最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

暑すぎてかくれんぼしてます(7月30日(火))

毎日暑いですね。あまりの暑さにかくれんぼ?しているうさぎさん。どこにもいないと思って、よく見てみると、穴の中にかくれていました。土の中の方が涼しいのでしょうね。厳しい暑さの中、昇降口には、きれいな花が咲いていました。花を見ていると、気持ちが明るくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み2週目【7月29日(月)】

夏休みも2週目に入りました!
みなさん元気に過ごしていますか。
先生たちも元気に働います!
画像1 画像1

七夕祭り みんなの七夕飾り[7月26日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮七夕祭りが開催されています。浅井中小学校の七夕飾りがとても素敵です。

ぐんぐんのびてね【7月25日(木)】

なかなか梅雨明け宣言はされませんが、暑い日が続いています。保健室の前には、陽射しを少しでもさえぎるために、グリーンカーテンの苗を育てています。夏休みが明けるころにはぐんぐん伸びているかと思います。どれくらい成長するのか楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

夏休みの学校【7月24日(水)】

夏休みの学校では、先生たちが授業研究を進めています。生活図工室がとてもきれいになりました。後ろの空間が広くなったので、楽しい活動ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お引越し【7月23日(火)】

屋内運動場の工事に備えて跳び箱や、ボールなどお引越しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月) 【 夏休みの学校にて 】

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが始まりました。朝方今日も、たたきつけるような雨が降っていました。いつになったら梅雨が明け、夏らしい天気になるのでしょうか。そんな雨の中でも、1年生の学年園の「ひまわり」は、しっかり咲いていました。

ビューティフルサンデー[7月21日(日)]その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

ビューティフルサンデー[7月21日(日)]その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

ビューティフルサンデー[7月21日(日)]その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ビューティフルサンデーを開催しました。参加者は、総勢100名を越え、駐車場の白線のペンキ塗り、グラウンドの釘抜き、側溝の泥あげ、石運びなどです。駐車場北側と体育館まわりで、合計31台分の駐車スペースを確保しました。また、少年野球とティーボールのメンバーが側溝の泥あげと泥運びをしてくれました。ありがとうございました。

終業式【7月19日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式は、緊張感を持って取り組むことができました。最後の校歌では、大きな声で歌い全校の手本となる姿が見られました。

着衣泳【7月18日(木)の6年生】

朝から雨が降り心配されましたが、小雨になったので着衣泳を行いました。6回目の着衣泳だったので上手に背浮きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期ありがとうございました【7月19日(金)の3年生】

運動会やふれあい遠足、授業参観など多くの宝物を創り上げることができました。   1学期、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

終業式【7月19日(金)の6年生】

終業式の間中、しっかり話を聞く姿はさすが6年生という感じでした。その後の学年集会では、1学期を振り返り夏休みに向けての心構えなど話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式【7月19日(金)の3年生】

お休みゼロで、全員揃って終業式の日を迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式【7月19日(金)の3年生】

今日は終業式でした。静かに入場し、しっかりとした態度で式に臨めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期、ありがとうございました【7月19日(金)の3年生】

元気に1学期を終えることができました。保護者の皆様、どうもありがとうございました。2学期もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式【7月19日(金)の1年生】

小学校に入学して、はじめての終業式。1年生52名、1学期を終えることができました。保護者の方のご協力や励ましのおかげで、元気よく楽しく学校生活を送ることができました。ありがとうございました。出校日に、また子どもたちに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式【7月19日(金)の2年生】

 1学期終業式。しっかりと話を聞く姿勢と一生懸命に校歌を歌う姿に子どもたちの1学期間の成長を感じました。保護者のみなさま、1学期間のご支援とご協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式[7月19日(金)]

今日で1学期が終わります。保護者の皆様には、学校行事や学校の取り組みなどに、ご支援、ご協力をいただきありがとうございました。長い夏休みとなります。楽しい思い出がたくさん作れるように健康や安全に気をつけてお過ごしください。
本日の終業式の内容です。
校長先生のお話
1 長い夏休みである。自分で計画を立てて、多くのことを学んだり体験したりしましょう。
2 困ったことがあったら、周りの大人に相談しましょう。また、お家の方とたくさんお話をしたり、相談したりすることで自分で解決できる力を高めていきましょう。
交通安全の先生のお話
1 子どもの交通事故で多いのは、飛び出し。今年も一宮市の小中学生で20人以上の人が交通事故にあっている。
2 「ヘルメットをかぶります。飛び出しをしません。」と声に出して誓いました。
生活指導の先生のお話
1 乗ってはいけない4つの車
救急車 消防自動車 パトカー 霊柩車
安全に生活しましょう。
2 特に水の事故には気をつけましょう。川、海、プールなど安全に活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 委員会・第2回PTA役員選考会
1/29 県SC相談会
1/30 浅井中学校入学説明会(6年)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp