最新更新日:2024/07/04
本日:count up56
昨日:151
総数:848944
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・23(月) 休日の中島小アルバム

3年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9・23(月) 休日の中島小アルバム

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9・23(月) 休日の中島小アルバム

5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9・23(月) 休日の中島小アルバム

6年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(日)  運動会のご参観ありがとうございました

画像1 画像1
 本日の運動会へのご参観ありがとうございました。また、テント等の片づけでは、多くの保護者の方々にご協力いただきました。おかげで短時間で片づけをすることができました。ありがとうございます。

 さて、中島っ子全員、
『みんなの笑顔が一等賞』
をスローガンに掲げて、2学期当初より練習を積み重ねてきました。

 本年度は、体育館が使用できない中、少ない練習時間で、みんな一生懸命練習をすることができました。今日の子どもたちの頑張る姿や多くの笑顔をみて、運動会のねらいを充分に達成できたのではと考えております。

 子どもたちは、学校行事や日々の学校生活を通して、確実に成長していきます。そんな子どもたちのために、今後も、中島小学校教職員一同、頑張っていきたいと考えておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

9・22(日)運動会

5・6年生の表現。

見事な動き。

姿勢ひとつをとっても

さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日)運動会

 楽しみにしていた運動会!
天候が心配されていましたが無事運動会を行うことができました。
子ども達も、暑い中頑張って練習してきた成果を全て出し切り、笑顔いっぱいで運動会に参加することができました。
今日はたっぷり寝て疲れをとるようにしてくださいね。
また火曜日にみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 6年生 運動会

演技に係の仕事、それぞれがやるべきことをきちんとがんばれました。
小学校生活最後の運動会、おつかれさまでした!
明日はゆっくり休んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 4年生 運動会

みんなの一生懸命な姿、楽しそうな表情がとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(日) 6年×職員リレー

2回挑戦を受けましたが、
2回とも6年生が勝利しました。
お見事!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 紅白対抗リレー

その5
画像1 画像1
画像2 画像2

9・22(日) 紅白対抗リレー

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 紅白対抗リレー

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 紅白対抗リレー

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 紅白対抗リレー

その1
1年生から6年生まで、
6人でバトンをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 6年 中島の陣

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 6年 中島の陣

その1
勝ちたいという思いが
みなぎっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 5年 中島の陣

敵の帽子を取れー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 2年 大玉コロリン

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・22(日) 2年 大玉コロリン

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp