最新更新日:2024/07/04
本日:count up56
昨日:151
総数:848944
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・26(木) おはようございます!

 今日も秋晴れの一日に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 体育館の改修工事

7月末から始まった改修工事。
順調に進んでいるようです。
照明のLED化、壁や床などの工事を行なっています。

11月末には、内装工事が完了し、12月には、使える予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) ミニバスケットボール部活動

体育館が改修工事で使えないので、運動場で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) サッカー部活動

練習試合に向けて、チーム練習をします。

相手チームには、先生も入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
ごもくビーフン
ポークシューマイ・2こ
きゅうりのナムル
画像1 画像1

9・25(水) 2年1組 おもちゃ作り

1年生と一緒に遊ぶいろんなおもちゃを
作っています。

厚紙を裏返すと輪ゴムの力でジャンプするおもちゃ、
おもしろいですね。

他にも、釣りゲームや、不思議な転がり方をするおもちゃなどを
作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 2年2組 カッターナイフ

カッターナイフの使い方の練習をしました。
まっすぐは切りやすいけど、
なみなみや丸は難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) なかよし カレンダーづくり

10月の絵として、木を描いています。

この先、なにかの実も描くのかな?
葉っぱかな?

隣の教室では、算数をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 3年2組 算数

いろんな復習問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 3年1組 まどをあけると…

図工の授業。

ある子の作品は…
普通のお祭りかと思って、窓を開けると…
妖怪の世界!

他にも力作多数。いろんな発想でおもしろいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 4年1組 わり算の筆算

3けた÷2けた。
割れそうな数を立てるのが難しいです。
画像1 画像1

9・25(水) 中間放課

今年度購入した竹馬がブーム。
つま先に体重をかけて…

上手に乗れる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 中間放課

元気に遊びます。

先生も子どもたちと一緒に体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) 中間放課

雲ひとつない晴天。

中島っ子は元気に外で体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) 6年2組 社会の時間

先日行ったテストの復習です。

間違えた部分について、重点的に復習するとよいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) 2年1組 算数の時間

3けたの筆算の勉強です。

学級全体で問題作りをしてから、計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) 5年2組  身体測定

体重や身長をはかります。

また、視力の測定をします。

みんなすくすく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) 1ねんせい  せいかつかのじかん

トンボ池の周りや校庭にでて、むしをさがします。

バッタなどのむしをつかまえることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・25(水) 3年1組 算数の時間

これまでの学習の内容を確かめます。

練習問題でできなかったところを中心に復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・25(水) むしとり

 1年生の生活科。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp