最新更新日:2024/07/05
本日:count up10
昨日:39
総数:849137
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・10(木) おいしくいただきます!

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
りんごパン
牛乳
ベーコンとビーツのコンソメスープ
グリルチキンのワインソースがけ
ブルーベリーゼリー
画像2 画像2

10・10(木) 3年2組 ハッピー小物入れ

色付きの粘土を薄く延ばして、
持ってきた容器に貼り付けます。
完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) 中間放課

3年1組の教室では、リコーダーの練習。
3時間目が音楽なので、その準備です。

運動場では、2年生が2人技を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) なかよし  学習発表会に向けて

学習発表会に向けて練習が始まりました。

日頃の学習の成果を見てもらえるように頑張ります。
画像1 画像1

10・10(木) 6年2組 道徳の時間

情報モラルの学習。

SNSに写真を勝手に投稿されたら・・・。

相手の立場になって考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 6年1組 道徳の時間

資料を通して学級全体で考えます。

「思い」と「思いやり」とは、どう違うのかな。

ペアや学級全体で話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 5年1組 道徳の時間

資料を通して、学級みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 4年1組 道徳の時間

「たのしい」「かなしい」気持ちってどんな時に起きるのかな。

気持ちって何だろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・10(木) 3年1組 道徳の時間

気持ちのよいあいさつについて話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 2年2組 道徳の時間

「あいさつ」について資料を通して考えます。

友だちの意見と自分の意見と比べてどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 2年1組 道徳の時間

「ありがとう」ってどんな時に言うのかな。

伝えることの大切さについて話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 1ねん2くみ  どうとくのじかん

あさがおを育てたときの気持ちはどうでしたか。

学級全体で話します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 1ねん1くみ  どうとくのじかん

あいさつについて、お話を読んで、みんなで話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 5年2組 算数の時間

授業の始まりは、ミニテストをします。

前の時間の学習内容を確かめます。
画像1 画像1

10・10(木) 3年2組 書写の時間

小筆の使い方の学習。

どんな点に気をつければよいかな。


画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 地域の方々に見守られて

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 地域の方々に見守られて

毎朝、子どもたちの登校を見守ってくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・10(木) 朝の登校

青空の朝。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.9(水)3年生 新和楽荘 交流運動会8

楽しい時間もあっという間に過ぎ、いよいよ閉会式です。
心のこもったお礼のあいさつを伝えることができました。
すてきな運動会に参加できて本当に良かったですね!
ケガもなく安全に無事に学校に到着しました。
こらからも地域の新和楽荘の方々に見守られながら、勉強に遊びにがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp