最新更新日:2024/07/05
本日:count up25
昨日:39
総数:849152
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・9(火)6年2組 学校のため

 委員会を決めました。
 学校のために、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(火)4年1組 がんばるぞ!

 「はい!ここの掃除やる人?」

 「ぼくがやります!!」

 「わたしがやります!!」

 4年生は、何に対しても積極的。

 すてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(火)3年2組 みんなのために

 掃除の分担や係活動を決めます。

 学校や学級のためにがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(火) 4年1組 学級活動

明日から始まる給食の当番を決めます。
画像1 画像1

4・9(火) 2年1組 学級活動

新しい教科書をもらい、乱丁がないか確かめてから名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 5年1組 学級活動

新しい教科書をもらい、名前を書きます。

明日から頑張って勉強するぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 5年2組 学級活動

教科書をもらい、名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 1ねん2くみ らんどせるをロッカーへ

らんどせるのむきにきをつけて、ロッカーへいれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) なかよし 学級活動

先生と一緒に係や当番の役割を決めます。
画像1 画像1

4・9(火) 6年2組 学級活動

学級委員や代議員を決めます。

立候補した人が、意気込みをクラスのみんなに話します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 1ねん1くみ おどうぐばこのなかみは・・・

おどうぐばこのなかみには、なにがあるかな。

なまえはかいてあるかな。たしかめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 2年2組 学級活動

学習で使うノートに名前を書きます。

新しい学年、学級、間違えずにかけるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 3年2組 学級活動

新しい教科書をもらいました。

自分の名前を書きます。
画像1 画像1

4・9(火) 6年1組 学級活動

学級委員や代議員を決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 3年1組 学級活動

教科書をもらい、乱丁がないか確認してから、名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) あさのようす

 1年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・9(火) 1ねん1くみ あさ がっこうに きたら

 水筒は、水筒専用のカゴへ置きます。
 持ってきたものは、整理して、
 机に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(火) 1ねん2くみ あさ がっこうに きたら

 ランドセルの中に入っているものを
 机に入れて、帽子をランドセルにしまって、
 ロッカーに入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(火) 朝の登校

平成31年度2日目。

元気なあいさつのできる中島っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・9(火) 6ねんせいといっしょ!

 6年生と手をつないでの登校してきた1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp