最新更新日:2024/07/05
本日:count up10
昨日:39
総数:849137
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

川の水の汚染について実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木)5年生 校外学習

トヨタ会館に到着しました。

これから見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

木曽三川について勉強しています。
画像1 画像1

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

環境学習をしています。
画像1 画像1

10・17(木) 6年2組 総合の時間

修学旅行に向けて、調べ学習をします。

社会の時間などで学んできたことを振り返るとともに、修学旅行では、実際に見て触れることで学びを確かなものにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・17(木) 6年1組 総合の時間

中島っ子発表会に向けて、グループで話し合います。

学習してきた内容をわかりやすく伝えるにはどうすればよいか考えながら進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

アクアワールド水郷パークセンターに着きました。
画像1 画像1

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

バスの中でクイズをしています。
画像1 画像1

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

バスの中もにぎやかです。
画像1 画像1

10・17(木) 4年生 秋の校外学習

出発します。
画像1 画像1

10・17(木) 秋の校外学習へ出発です

みんな、元気に学校を出発します。

気をつけていってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 登校後の教室

今日は、1年生から5年生は、秋の校外学習。

みんな笑顔いっぱいです。

多くを学び、多くの仲間と仲良く過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 朝の登校

曇りがちな一日。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・16(水) 就学時健康診断がありました

午後から、来年度入学予定の年長の園児さんとその保護者の方が来校され、就学時健康診断が行われました。

6年生のお兄さん、お姉さんにリードされて、検査会場に向かうことができました。

本日は、ありがとうございました。

令和2年2月6日(木)の午前中に入学説明会があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水) 今日の給食

【献立】
ごはん
牛乳
はっぽうさい
あげギョーザ・3こ
画像1 画像1

10・16(水) 1年1組 おむすびころりん

はっぴょうかいの うたの れんしゅうです。
うたを おぼえたら ふりつけも あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水) 3年2組  この本だいすき

みんなに伝える掲示を作っていました。
どんなところがおすすめかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水)1年2組 体育

 鉄棒をがんばっています。

 こうもりふり ふとんほし ちきゅうまわり

 みんな どんどん じょううたつします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水) シューベルトの五重奏曲「ます」

 5年1組の音楽。
 教育実習生の研究授業。

 楽器同士の関わり合いと変奏曲を楽しむ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・16(水) 2年1組 読書ゆうびん

 昨日からコスモス読書週間です。
 お友達におすすめの本を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp