最新更新日:2024/07/05
本日:count up10
昨日:39
総数:849137
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・18(金) 2年2組 国語の時間

「お手紙」の読み取り。

がまくんとかえるくん。

どんな気持ちなのかな?

文章から手がかりを見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 5年2組 算数の時間

面積の学習。

授業プリントを使って勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 5年1組 算数の時間

教育実習生の先生が授業をします。

ワークシートを活用して取り組んでいます。
画像1 画像1

10・18(金) 中間放課

10/15から「コスモス読書週間」です。

多くの本と出合って心に栄養を!

今日は、図書委員会のイベント『本探し大会』がありました。
1,2年生を対象に、カードに示された本を探します。
見事に探すことができたらシールがもらえます。
みんな、一生懸命探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 6年2組 図画工作の時間

『12年後のわたし』を想像して、作品を作ります。

もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 6年1組 音楽の時間

リコーダーの練習。

姿勢にも気をつけて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 4年1組 英語の時間

ALTと担任の先生と一緒に英語の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金)1年2組 こくご

 かんじのがくしゅう。

 ノートにかいてれんしゅうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)1年1組 どくしょゆうびん

 6ねんせいにおくる

 どくしょゆうびんをかいています。

 よんでくれるとうれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)6年2組 算数

 テストに取り組みます。

 みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)5年2組 社会

 授業の最初は復習プリント。


 久しぶりで、忘れてないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 朝の読み聞かせ

担任の先生が入れ替わって読み聞かせをしてもらいました。

本の世界って面白いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 4年生 朝の読み聞かせ

今朝は、担任の先生が入れ替わっての読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 2年生 朝の読み聞かせ

今朝は、担任の先生が入れ替わっての読み聞かせ会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 3年生 朝の読み聞かせ

今朝は、担任の先生が入れ替わって、読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 朝の見守り

子どもたちの登下校では、地域の方々に見守りをしていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1

10・18(金) 朝の登校

雨の一日になりそうです。

中島っ子は元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・17(木) 4年生 遠足16

最後に、治水神社を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 4年生 遠足15

アスレチックで遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・17(木) 4年生 遠足14

アスレチックで遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp