最新更新日:2024/07/05
本日:count up13
昨日:39
総数:849140
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10・19(土) ミニバスケットボール選手権

 一進一退の攻防!がんばれ!走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(土) ミニバスケットボール選手権

みんなで心を一つに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(土)ミニバスケットボール選手権

リードを許していますが、まだまだこれからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(土)ミニバスケットボール選手権

試合開始です。

勝利目指して、がんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(土) ミニバス部 いざ!出陣!!

 ミニバスケットボール部が3回戦突破を目指して、学校を元気よく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・19(土) 休日の中島小アルバム

4年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10・19(土) 休日の中島小アルバム

5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10・19(土) 休日の中島小アルバム

6年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金)3年生 社会科 スーパーマーケット見学 その5

みんな静かにきちんとルールを守って見学ができました。
最後に質問タイム。「お店で一番売りたいものは何ですか?」みんなたくさん質問していました。帰りはにこにこふれあいバスに乗って学校に戻ってきました。
今日見学したことを、来週からまとめてみんなに発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)3年生 社会科 スーパーマーケット見学 その4

この野菜はどこからきているのかな?一番高い商品はなんだろう?冷凍食品の賞味期限はどのくらいだろう? わからないことはお店の人にインタビューしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)3年生 社会科 スーパーマーケット見学 その3

ルールをしっかり守って、見学をさせてもらいます。きちんとあいさつもできました。「このスーパーに来たことがある人ー?」「はーい!!」
いつもは絶対に入ることができない作業場をみせてもらいました。かぼちゃや肉ははどのようにして切っているのかな。事務所では何をしているんだろう。たくさんの人が働いていたね。
作業場見学のあとは、魚・肉チーム、おそうざい・冷凍食品チーム、野菜・くだものチームなどに分かれてそれぞれの売り場の見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)3年生 社会科 スーパーマーケット見学 その2

いつもよく行くスーパーマーケットが見えてきました!
さっそくお店の周りをよく観察して、メモをします。
証明写真の機械や、リサイクルコーナーを発見。ATMもあるね。
お客さんに喜んでもらうためのお店の工夫がたくさん見つけられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金)3年生 社会科 スーパーマーケット見学 その1

1時間目から4時間目まで、社会科の学習でスーパーマーケットに見学にいきました。行きは学校から約30分歩いてスーパーマーケットに向かいます。昨日の遠足に続き、校外の学習でみんなワクワクです。雨が心配されていましたが、タイミングよく小雨ですずしかったので、とっても歩きやすかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) ミニバスケットボール部活動

明日の試合に向けて、体ほぐしを行いました。

明日の試合は、悔いのないようにチーム中島一丸となって行ないます。

午前9時50分から一宮市総合体育館いちい信金アリーナB Aコートにて試合をします。

応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・18(金) 3年2組 水族館の思い出

昨日の校外学習を思い出して、
絵日記をかいていました。

イルカやペンギン、チンアナゴを
かいている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 第2回 萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会の案内および第4回、5回 中島小学校学校運営協議会の案内について

画像1 画像1
【第2回 萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会の案内】
1 開催日時 令和元年11月14日(木)13:50〜15:20
2 場所 萩原中学校 図書館
3 公開
4 傍聴人定員  5名(傍聴を希望する場合は11月5日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人と確認できるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議 題
 ・地域アンケートの実施について
 ・萩原中学校区小中授業交流会 授業参観と研究協議
 ・その他

【第4回 中島小学校学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和元年11月14日(木)15:20〜16:00
2 場所 萩原中学校 図書館
3 公開
4 傍聴人定員  5名(傍聴を希望する場合は11月5日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人と確認できるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議 題
 ・2学期の評価と3学期の活動計画について
 ・その他

【第5回 中島小学校学校運営協議会の案内】
1 開催日時 令和元年11月16日(土)9:20〜11:20
2 場所 中島小学校 各教室
3 公開
4 傍聴人定員  5名(傍聴を希望する場合は11月5日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人と確認できるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議 題
 ・中島っ子発表会について
 ・その他

10・18(金) おいしくいただきます!

1年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
きんめロウカット玄米ご飯
牛乳
ミートボールのトマトにこみ
ボロニアステーキ
画像2 画像2

10・18(金)1ねん2くみ こくご

 おんどくをします。

 かんすうじのよみです。

 一つは「ひとつ」、一かいは「いっかい」。

 まちがえずによめたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・18(金) 2年1組 算数の時間

問題集を使って、これまでの内容を復習します。

合格シールを目指して頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp