最新更新日:2024/07/05
本日:count up21
昨日:135
総数:603101
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子です。
各バンガロー、思い思いの過ごし方で楽しんでいました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。
天候があまり良くないので、屋根つきのところで行いました。
みんな、とても元気よく声を出し、スタンツやゲームを楽しみました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯も上手に炊けました。
ほとんどのグループが残さずにみんなで完食しました!

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーづくりの様子です。
できたグループから、おいしくいただきました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
入村式を行いました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーづくりです。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バンガローで思い思いに過ごしています。
この後のカレー作りの準備を始めました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も一時的にやみ、みんなで集合写真を撮りました。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着して、お弁当を食べています。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大滝鍾乳洞です。

R1.7.22 野外教育活動

自然園に到着し、お弁当を食べ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.22 暑さに負けず、規則正しい生活をしよう

丹南っ子の皆さん、楽しい夏休みが始まりました。今週半ばには、梅雨明けするとの予報も出ています。梅雨明けをすると、一気に暑さが増します。体調管理をしっかりして、規則正しい生活をしましょう。
画像1 画像1

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大滝鍾乳洞です。
外も涼しいですが、中も涼しそうです。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、一泊二日の野外教育活動。

 出発式の様子です。

 みんな元気で行ってらっしゃい。

 保護者の皆さん、お見送りありがとうございました。

R1.7.19 1学期がんばりました(5ー1)

 高学年の自覚を持ち、自分のため、みんなのために頑張る姿をいろいろな場面で見かけました。健康、安全に気を付けて、楽しい夏休みにしてほしいと思います。
 22日、23日にはキャンプがあります。荷物の準備、体調管理をお願いします。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 1学期が終わりました(5ー2)

 1学期が終わりました。4月から始まった5年2組。家庭科の学習や委員会活動など、新しいことにも進んでチャレンジして頑張ってきました。2学期もみなさんと一緒に活動できることを楽しみにしています。

 7月22日、23日はキャンプです。体調を整え、元気よく学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 よい夏休みを!!(5-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期が終わりました。委員会活動、家庭科など新しいことが始まり、自分の事だけでなく、学校や周りの人のために活動する様子も多くなりました。とてもうれしく思います。
 来週のキャンプでも、多くのことを吸収してくれることと思います。月曜日には、また元気に会いましょう!

R1.7.19 1学期ありがとうございました。(3−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生に進級して、スタートした1学期も、今日終業式を迎えました。
学級では、夏休みの約束や「元気に」「安全に」過ごしてほしいと伝えました。長い休みです。2学期には、たくさんの話を聞かせてくれることを楽しみにしています。

R.7.19 1学期がんばりました!(3−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1学期の終業式がありました。全員出席で1学期を終えることができました。終業式であった夏休みの過ごし方、交通安全のお話もしっかり聴くことができ、クラスに戻ってもう一度しっかり復習をしました。1学期は、運動会や校外学習などの行事もあり、自分で考え、時には協力し合い、子ども達の成長がとても感じられました。夏休みは、しっかりと宿題や勉強をしながら、長期休みならではの経験もし、思いっきり楽しんで下さい。そして、2学期全員そろった3年2組に会えることを楽しみにしています!保護者の皆様、1学期間、ご理解とご協力ありがとうございました。2学期以降もよろしくお願いします。

R1.7.17 1学期間ありがとうございました。(3−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、無事に1学期を終了することができました。持ち上がり担任といっても、3分の1のことで、実質は一から学級づくりをしてきました。
 子どもたちに、「誰とでも仲良く、ルールを守り、真面目に最後まで取り組む」という学級目標への意識が高まり、行動化でき始めたことが、最大の成果と思っています。
 これも保護者の皆様の温かいご理解・ご支援の賜物だと思います。1学期間ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 クラブ3年見学
1/29 学校公開 租税教室(6年)スマホ・ケータイ教室(5年)セルフディフェンス講座(4年)

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。