![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:132 総数:850207 |
|
5・15(水) 地域の方々に見守られて
交通量の多いところには、地域の見守りの方々が、毎朝見守ってくださっています。
ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・15(水) 朝の登校
雨上がりの朝。
元気に登校します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)5年生 朝の読み聞かせ
今日の朝の読み聞かせの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)5年生 ペア学年苗植え
今日は、ペア学年でサツマイモの苗植えを行いました。
ペア学年での初めての作業でしたが、協力し合って行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 6年生 ペア苗植え
1年生とペアで苗植えをしました。
「今、穴をあけるから待っててね。」 「ここにお水をかけてね。」 声かけが優しくていいなあと思いました。 また、最後に落ちている葉っぱなどを片づけてくれた子たちがいました。 そういうところに気づくのがさすが6年生! 嬉しかったです。どうもありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) おいしくいただきます!
4年生の様子
![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 今日の給食
【献立】
しらたまうどん 牛乳 きざみきつねうどん とりてんのあまずあん ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)なかよし 国語
言葉の学習や、書き取りの学習を
がんばります。 みんな上手にできています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)6年2組 理科
ちっ素、酸素、二酸化炭素には
ものを燃やすはたらきがあるかを 調べます。 今日は、まず予想。 みんなで話し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)5年2組 家庭科
野菜によって調理法がちがうことを
学んでいます。 ブロッコリーは熱いお湯でゆでます。 じゃあ、ジャガイモは・・・? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)5年1組 国語
新聞を使った学習をしています。
新聞記事からわかることなどを まとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火)サツマイモの苗植え
3年生と5年生のペアです。
5年生があなをあけます。 2年生と一緒に苗を植えます。 おいしいサツマイモができるといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 1ねん2くみ ずがこうさくのじかん
さくひんにはる なふだに なまえをかきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 1ねん1くみ ずがこうさくのじかん
じぶんが おもいえがいたものを クレヨンをつかって えにあらわします。
![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 4年1組 書写の時間
『花』を練習します。
字形に気を付けて丁寧に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 4年生&2年生 ペア活動2
大きく育つといいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 4年生&2年生 ペア活動1
にこにこ畑で、サツマイモの苗植えを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) なかよし 書写の時間
準備・片づけを自分でします。
また、ひらがなやカタカナを書き順や字形に気を付けて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 6年1組 体育の時間
走り高跳びの学習。
助走とふみきり、振り上げ足がポイントになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5・14(火) 2年2組 算数の時間
2時間目の様子
![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |