最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

人権標語の発表と花まるナイス賞その2【12月11日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスの代表として、今後の活躍も期待されています。

人権標語の発表と花まるナイス賞その1【12月11日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の放送で、クラスで決めた人権スローガンの発表と、花まるナイス賞の発表が行われました。名前を呼ばれた人は、その場に立ち、拍手を受けました。

国語の授業【12月10日(火)の6年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【12月11日(水)三年生】

今日はいろいろな楽器を使い、様々な音を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【12月10日(火)の6年生】

狂言「柿山伏」に挑戦しました。
思い思いの山伏と柿主を演じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい会食 【12月11日(水)の1年生】

今日は英語の先生と一緒に給食を食べました。パンの袋を小さくする結び方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から保護者会  【12月11日(水)の浅井中小】

今日から3日間、保護者会を行います。子どもさんの2学期のがんばりや成長の様子について担任から話を聞いていただき十分話し合っていただきたいと思います。ご多用の中だと思いますが、ぜひご出席ください。
 2学期もあとわずかです。寒い日が続きますが、最後まで健康で楽しく充実した生活が送れるようにと願っています。ご家庭でのご支援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銅を溶かすと・・・? その2【12月10日(火)の6年生】

 塩酸で溶けない銅に過酸化水素水を加えると・・・どんどんと溶けていき、水溶液が緑色に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

銅を溶かすと・・・? その1【12月10日(火)の6年生】

 本日の理科の授業では、銅を溶かす実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【12月10日(火)のたんぽぽ】

ひなたぼっこさんの読み聞かせがありました。とても素敵なクリスマスの本の読み聞かせでした。交流授業をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル【12月10日(火)のたんぽぽ】

おもちゃフェスティバルに参加しました。とても生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その7【12月10日(火)の1年生】

たくさん遊ばせてもらって大満足でした。教室へ戻ってからも友だちと景品を見せ合って、楽しかったことを話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業 その2【12月10日(火)の1年生】

季節の英語での言い方を教えてもらい、クリスマスのカード作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その4【12月10日(火)の1年生】

おもちゃけんを使って、たくさん遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その2【12月10日(火)の1年生】

いよいよおもちゃフェスティバルが始まります。どんなお店があるのかワクワクしながら、お話を聞きました。2年生が優しく遊び方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その5【12月10日(火)の1年生】

楽しいおもちゃで遊んだあと、景品ももらえて大喜びでした。教室に帰ってから、2年生にお礼の手紙を書きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その3【12月10日(火)の1年生】

どれも楽しいおもちゃばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その1【12月10日(火)の1年生】

2年生のおもちゃフェスティバルに招待され、遊ぶに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の絵をかいたよ【12月10日(火)の1年生】

四つ切り画用紙に海の絵を描きました。海のそこの岩や海草、貝、、かになどを描き、クレパスでぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業 その1【12月10日(水)の1年生】

英語の授業で季節の言い方を教えてもらいました。その後、クリスマスに関係する言葉を英語で言い、クリスマスカードを作りました。英語の先生と楽しくお話ししながら昼ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/21 終業式
1/22 資源回収・劇団たんぽぽ指導
1/23 民委付添下校
1/24 ふれあいタイム
1/27 委員会・第2回PTA役員選考会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp