最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

理科のテスト【1月20日(月)の5年生】

電磁石のはたらきのテストをがんばっています。いい点数がとれるといいね。
画像1 画像1

掃除、頑張っています! その3【1月17日(金)の3年生】

隅々まで、しっかりと掃除しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【1月17日(金)三年生】

今日は、みんなが好きなスポーツのアンケートをとって表にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除、頑張っています! その2【1月17日(金)の3年生】

頑張って掃除をしているので、どこもピカピカです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除、頑張っています! その1【1月17日(金)の3年生】

掃除の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合同音楽【1月17日(金)の3年生】

今日は3年生合同で学芸会の歌の練習をしました。難しい音程の歌もしっかり歌えていて、みんなすごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定【1月17日(金)の2年生】

 3学期の身体測定を行いました。1年で大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【1月17日(金)三年生】

三学期1回目の体育。みんなで元気にサッカーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうすれば釣り合うのかな その1【1月17日(金)の6年生】

 本日の理科の授業では、重りの数と中心からの距離の関係を調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうすれば釣り合うのかな その2【1月17日(金)の6年生】

 実験を行いながら考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間【1月17日(金)の6年生】

2時間目は社会テストです。テストに向けて教科書で確認したり、問題を出し合ったりして勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定その2【1月17日(金)の2年生】

 身体測定の後、インフルエンザにかからないために大切なことを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています【1月17日(金)の1年生】

道徳の授業で、友達と役割演技をして、登場人物の気持ちを考えました。
体育のボール蹴り遊びでは、カラーコーンの間をめがけて蹴る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の衣装づくりその1【1月17日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学芸会の衣装を作りました。

学芸会の練習【1月17日(金)の1年生】

2回目の屋運練習がありました。始めから終わりまで通してできるようになりました。歌も大きな声で歌えるようになり、これからの練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会の衣装づくりその2【1月17日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 貧しい暮らしを表現するために、工夫して作っています。

生活科の授業【1月17日(金)の2年生】

 生活科の学習で「冬みつけ」を行いました。夏や秋との違いを色々見つけてプリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【1月17日(金)の4年生】

画像1 画像1
 学芸会に向けた合唱を練習しています。

習字の時間【1月17日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 習字で「早春」と言う字を書きました。

授業の様子【1月17日(金)の3年生】

漢字の勉強をしました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/21 終業式
1/22 資源回収・劇団たんぽぽ指導
1/23 民委付添下校
1/24 ふれあいタイム
1/27 委員会・第2回PTA役員選考会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp