最新更新日:2024/07/02
本日:count up21
昨日:155
総数:848608
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・21(火) ロードレース部活動

体力の向上、自己の記録の向上を目指して部活動に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・21(火) おいしくいただきます!

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
きんめロウカットげんまいごはん
牛乳
ぎゅうどん
ミンチカツ
ココアパウダー
画像2 画像2

1・21(火) なかよし 書写

2月にちなんだことば。

まめまき おに 節分…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 1年2組 大きいかず

10円が 4こと
1円が 8こで いくら?

「10のくらい」「1のくらい」
ということばも おぼえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 1年1組 コロコロゆらりん

ころころうごく おもちゃを
つくります。
なにを のせようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 体力つくり運動

今日から中間放課に持久走が始まりました。

自分のペースで走り続けることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・21(火) 2年1組 おにごっこ

説明文の読み取り。

にげるところをきめておにごっこをすると、
おには、にげる人をつかまえやすくなることが
わかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 6年1組 われは海の子

出だしの声は、はっきりと歌います。

わ〜れは海の子 し〜らな〜みの〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 6年2組 アミアミアミーゴ

友達が作った作品の鑑賞会。

いろいろ工夫があるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 3年1組 棒グラフ

表を見て、棒グラフをかきます。

マス目の1めもりをどれだけにするか決めて、
グラフの題名をかいて・・・
グラフ自体をかく前に、いろいろやることがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 3年2組 棒グラフ

たしかめ問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火)5年2組 家庭科

 いよいよミシンの学習に入ります。

 教科書とノートで、使い方の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火)2年1組 国語

 「おにごっこ」の学習。

 本文の中から、「といかけ」の部分を探します。

 「〜でしょう。」がヒントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火)なかよし 学習の時間

 問題集、プリント、習字。

 それぞれの課題に取り組みます。

 みんな、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
6年1組『わらっちゃった』



6年2組『そらをあるくしろいぞう』
画像2 画像2

1・21(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
5年1組『ネズミの大てがら』



5年2組『ま.いっか』
画像2 画像2

1・21(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
4年1組『かたあしだちょうのエルフ』



なかよし『ふじさんです』
画像2 画像2

1・21(火) 朝の登校

気持ちのよい朝。

元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・21(火) 朝の笑顔

 縄跳びをする3年生。
画像1 画像1

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp