あいさつ いっぱい   やる気 いっぱい   笑顔 いっぱい   やさしさ いっぱい

9月25日 80m走(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが6年生。力強い走りです。ゴールを駆け抜けてもスピードは衰えません。

9月25日 小中合同運動会 80m走(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなゴール目指して、最後まで力いっぱい走りました。

9月25日 小中合同運動会 70m走(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力いっぱい腕を振り、ゴールを駆け抜けます。元気いっぱい力の限り頑張りました。

9月25日 70m走(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの3年生がコーナーを駆け抜けます。ゴール目指してゴー!ゴー!ゴー!

9月25日 小中合同運動会 40m走(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールを目指して、まっすぐ駆け抜けます。ゴールを過ぎても勢いは止まりません。

9月25日 小中合同運動会 40m走(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の最初の競技です。腕を振って元気いっぱい走りました。

9月25日 小中合同運動会 A whole new world (5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力強い踊りのソーラン節。そして、心を一つにして作り上げた組体操。さすが、高学年の演技でした。光り輝く高学年に、感動!

9月25日 小中合同運動会 やってみよう(3.4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気なかけ声とともに、元気いっぱいに踊りました。会場からも、力いっぱい「やってみよう!」の声でいっぱいでした。

9月25日 小中合同運動会 YMCA(1.2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい衣装を着けて、パワフルに踊りました。観客も、思わず踊っていました。

9月25日 小中合同運動会 綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童で綱引きを行いました。ヨイショ ヨイショ!力を合わせて、力いっぱい綱を引きました。

9月25日 小中合同運動会 大南ケ原の戦い(5.6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
騎馬に乗り帽子を取り合いました。防御しながら、攻める。タイミングを取りながら戦いました。

9月25日 大玉コロコロ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年ペアだった、大好きなお兄さんお姉さんと一緒に競技しました。コロコロコロコロと力を合わせてゴールまで転がしました。

9月25日 小中合同運動会 親子でポイポイ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒にカゴめがけて玉を投げました。思いっきり高いカゴに投げました。

9月25日 小中合同運動会 大南タイフーン(3.4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいの3.4年生が大和南に大きな風を巻き起こしました。心を一つにして競技に臨みました。

9月25日 小中合同運動会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
爽やかな秋晴れのもと、第9回小中合同運動会 開会式を開催しました。きびきびと入場し、整然と整列することができました。校長先生のお話もきちんと聞くことができました。運動会の歌も、輝く太陽のように、白い稲妻のように力いっぱい元気いっぱい歌うことができました。

9月25日 本日、小中合同運動会を開催します!

画像1 画像1
 本日、大和南小学校・中学校「小中合同運動会」を開催いたします。児童・生徒は、『思いをつなげ 魂のリレー 〜かがやけ!小中みんなのきずな〜』のスローガンのもと、これまでの練習で積み重ねてきた成果を十分に発揮して、生き生きと活躍することと思います。保護者、地域の皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。


令和元年度 小中合同運動会プログラム

○開会式   8:45〜
・開会のことば ・国旗掲揚 ・校長あいさつ 
・選手宣誓 ・赤白エール交換 

1 体 操   9:05〜 準備運動(全校)
2 競争遊戯  9:15〜 大南タイフーン(小3・4)
3 競争遊戯  9:25〜 竹取物語―棒引き―(中学女子)
4 競争遊戯  9:35〜 親子でポイポイ(小1・保護者)
5 競争遊戯  9:45〜 大玉コロコロ(小2・中1)
6 競争遊戯 10:00〜 大南ケ原の戦い(小5・6)
7 競争遊戯 10:10〜 大南ケ原の戦い(中学男子)
8 競争遊戯 10:25〜 小中合同綱引き(全校)
 休 憩(給 水) 10:40〜
9 表現運動 10:47〜 Y.M.C.A.(小1・2)
10 表現運動 10:59〜 やってみよう(小3・4)
11 表現運動 11:11〜 a whole new world(小5・6)
12 表現運動 11:23〜 Look at 大南 girls(中学女子)
13 表現運動 11:35〜 組体操(中学男子)
 昼 食 ※児童・生徒は教室で給食 11:50〜13:00
14 短距離走 13:00〜(小1・2)
15 短距離走 13:10〜(小3・4)
16 短距離走 13:20〜(小5・6)
17 競争遊戯 13:30〜 栄光のやまなんブリッジ(中1)
18 競争遊戯 13:40〜 3人4脚くるりんリレー(中2)
19 競争遊戯 13:50〜 ムカデハリケーン(中3)
 休 憩(給 水) 14:00〜
20 特別演技 14:10〜 小学生応援・中学生演武(小応援団・中応援団)
21 特別種目 14:20〜 小学紅白対抗リレー・中学紅白対抗リレー(選手)
22 体 操 14:45〜 整理運動(全校)

○閉会式 14:50〜
・成績発表 ・優勝旗授与 ・校長あいさつ
・国旗降納 ・閉会のことば 

9月24日 運動会のご案内

画像1 画像1
 待ちに待った小中合同運動会が、明日開催されます。
 『想いをつなげ 魂のリレー』
 〜かがやけ! 小中みんなのきずな〜
 をスローガンに、力いっぱい、元気いっぱいがんばります。
 温かいご声援をいただきますよう、よろしくお願いします。
 
 開会時刻は午前8時45分です。
 駐車場がありませんので、お車での来校はご遠慮ください。
 周辺道路への迷惑駐車もおやめください。
 ご協力をお願いします。

9月24日 小中合同運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生が授業後にテントの設営や椅子、長机の運び込みを行ってくれました。先生の指示を聞いて、てきぱきと作業に取り組んでくれました。予定していた時間よりも早く準備できました。中学生のみなさん、中学校の先生方ありがとうございました。明日も、小中の絆を深めて大いに盛り上がりましょう。

9月24日 2けたの割り算(4年算数)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2けた÷2けたの割り算の仕方をいろいろと考えました。考えた計算の仕方とその理由もきちんと発表することができていました。

9月24日 陽気なかじや(3年音楽)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドイツ・オーストリアの音楽「陽気なかじや」を勉強しました。拍の流れにのって手を合わせて「陽気なかじや」を楽しみました。
一宮市立大和南小学校
校長 中西 美紀
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字連田1-2
TEL:0586-28-8730
FAX:0586-44-8962
児童数:256名
学級数:12学級
教職員数:30名
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/19 家庭の日
1/20 お話集会 委員会
1/24 学校公開
1/25 学校公開