最新更新日:2024/09/20
本日:count up16
昨日:106
総数:905619
 2学期が始まりました。目標をたてて、有意義な学校生活にしましょう。生活リズムを大切に、元気に過ごしましょう。

4月22日 3・5年ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生と話したり、ペア児童と遊んだり、おべんとうを食べたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

4月22日 1・6年ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、6年生のお兄さんに手をつないでもらって、たかき公園に行きました。たくさん話しかけてもらって、楽しく遊ぶことができました。
 6年生は、1年生のことを考えて行動することができました。

4月22日(月) ペア遠足 4年生

 今日は、春のペア遠足でした。
今年のペア遠足は上級生として行く初めての遠足でした。2年生の子が楽しめるようにやさしく声をかける姿が見られました。
また、2年生の子と手をつないで交通安全に気を付けながら歩く姿も見られました。
 上級生としての自覚が見られた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) ペア遠足 2,4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼からは、暑くなりましたが、ペアで楽しく遊ぶことができました。4年生のお兄さん、お姉さんと過ごす時間はあっという間でした。お弁当もとてもおいしくいただきました。保護者のみなさま、朝早くからお弁当を作っていただきありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

4月22日(月) 春のペア遠足 3・5年生

天候に恵まれ晴天の中、子どもたちは楽しくすごしていました。
太陽の日に負けず、ペアで仲良く元気よく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)ペア遠足 1・6年生 その1

 今日は天気もよく最高の遠足日和でした。6年生は、1年生が笑顔になれるように一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)ペア遠足 1・6年生 その2

 元気いっぱい走り回りました。一日であっという間に仲良くなっていました。お弁当の準備をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 「お兄さんお姉さんとペア遠足」 1年生

 手をつないでもらって歩いたよ。
 一緒にたくさん遊んだよ。
 お弁当がおいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 春のペア遠足 3・5年生

画像1 画像1
お弁当を食べて学年遊びの時間です。気温も高くなりました。木陰エリアでのんびりするのも気持ちが良さそうです。
画像2 画像2

4月22日(月)  春の遠足

 午前中は、それぞれの場所でペアを中心にして遊びました。
 みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) ペア遠足 2.4年生

2、4年生は、森本中央公園に来ました。ペアで、思い思いに遊び、体を動かしています。暑いけれど、時々そよそよといい風が吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 春のペア遠足 3・5年生

画像1 画像1
春のペア遠足で彦田公園にやってきました。遊具エリアと運動場エリアに分かれてペアで仲良く遊んでいます。
画像2 画像2

4月22日(月) ペア遠足に出発! 4年生

画像1 画像1
今からペア遠足に出発です!
画像2 画像2

4月22日 春のペア遠足 1.6年生

画像1 画像1
もうすぐ出発します。6年生は、お兄さん、お姉さんとして、1年生と楽しく遊べるといいですね。

4月22日(月)  春の遠足に出発しました

 今日は子どもたちが待ちに待った遠足の日です。
 1,6年生は多加木公園へ、2,4年生は森本中央公園へ、3,5年生は彦田公園へ出発しました。
 幸いに天候にも恵まれました。みんな楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(日)  放課の様子

 先週の中間放課の様子から…
 子どもたちとの交流を深めようと先生たちも子どもたちの中に入って、遊んでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(土) ペア交流 4年生

昨日,月曜日のペア遠足に向けて4年生と2年生の顔合わせと名刺交換をしました。4年生は,初めて高学年としてペアを組みますが,優しく接することができました。遠足が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金) 授業の様子 3年生

 新年度が始まり、2週間が経ちました。だんだんとクラスになじみ、新しい友達と遊ぶ姿も見られます。
 授業も本格的にスタートし、子どもたちは一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)カラーガード・金管頑張ってます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カラーガード部・金管部の子どもたちが、運動会に向けて練習に励んでいます。
カラーガード部の子どもたちは、曲に合わせて旗を回していました。金管部の子どもたちは、学期ごとに分かれて楽譜を見ながら音を出していました。これからも練習がんばってください!

4月19日(金) 自分の顔をかこう  3年図工

 図工の時間に自分の顔をかきました。
 目、口、耳、鼻をそれぞれパーツごとに鏡を見ながらかき、顔全体をかくための練習をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お知らせ

緊急時の登下校

学校評価

本校の人権教育

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
1/17 CRTテスト算数
1/20 クラブ
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473