最新更新日:2024/07/02
本日:count up25
昨日:155
総数:848612
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・14 3年2組 今日の給食

【献立】
わかめごはん 牛乳
けんちん汁 さけのおろしだれ
ほうれん草のおひたし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14 2年1組 いいことカード

友達に、がんばっているところやよいところを伝える
メッセージを書いていました。

なわとびの練習をがんばっているね。
係の仕事を忘れずにやってえらいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14 2年2組 わたしはおねえさん

おねえさんが妹にしたことについて、
その訳を読み取りました。

周りのみんなと話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14 なかよし カレンダー

1月のカレンダーを作ります。

干支のねずみ柄の
羽子板を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14 5年1組 小数と分数

いくつかの小数と分数の大小を比べます。
どちらかにそろえるとわかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14 6年2組 手回し発電機

ぐるぐる回すと、豆電球がつきます。
回し方で付く様子が変わるかな?

発光ダイオードに替えると、
様子がどう変わるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(火) 1年1組 国語の時間

「ものの名前」の学習。

挿絵をみて名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14(火) 1年2組 体育の時間

なわとび運動。

うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14(火) 3年1組 書写の時間

「正月」という文字を練習します。

字形や筆運びに気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・14(火) 5年1組 理科の時間

「もののとけ方」の学習。

はかりでとかすものの重さをはかって実験をします。
画像1 画像1

1・14(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
3年1組『はらペコブブのおべんとう』



3年2組『雨の降らない島』
画像2 画像2

1・14(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
2年1組『のせて のせて 100かいだてのバス』



2年2組『もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう』
画像2 画像2

1・14(火) 読み聞かせ会がありました

画像1 画像1
1年1組『ブルオはいぬごやのした』



1年2組『お年玉のはじまり』
画像2 画像2

1・14(火) 朝の笑顔

 外で長縄跳びをする6年生。
画像1 画像1

1・14(火) おはようございます!

 天気は、ゆっくり下り坂。
 午前中は、太陽の日差しがたっぷり。
 夜には雨。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・14(火) 朝の登校

週の始まり。

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・13(月) 休日の中島小アルバム

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・13(月) 休日の中島小アルバム

給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・13(月) 休日の中島小アルバム

給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1・13(月) 休日の中島小アルバム【今週の予定】

画像1 画像1
【今週の予定】

14日(火) ロードレース部活動

15日(水) 4年生プラネタリウム利用学習会

16日(木) 短縮日課5時間 14時40分一斉下校

17日(金) ロードレース部活動

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp