最新更新日:2024/09/27
本日:count up195
昨日:299
総数:766055
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/22 4年生 高学年の仲間入り その2

4年4組、5組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 4年生 高学年の仲間入り その1

 高学年の仲間入りをした4年生。授業に対する態度もどの子も立派でした。
4年1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 3年生 頑張っています!!その2

3年4組と5組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 3年生 頑張っています!!その1

 3年生となって集中する時間も長くなってきました。どの子も頑張って授業を受けている姿を見せることが出来ました。
3年1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 2年生 1年生の手本になれるように その2

2年4組から6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 2年生 1年生の手本になれるように その1

 落ち着いて話を聞く姿勢は、すっかりお兄さんお姉さんです。1年生の手本となるようにしっかり頑張ります。
2男1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 1年生 初めての授業参観その2

1年4組から6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 1年生 初めての授業参観その1

 小学校に入学して初めての授業参観が行われました。おうちの人が見ている中、張り切って頑張っていました。先生の話を一所懸命聞いて手を挙げて答えたり、プリントをやったりする姿はすっかり小学生となっていました。
1年1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 2年生 1年生を迎える会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 2時間目アリーナで1年生を迎える会の練習をしました。2年生全員が集まって練習をするのは初めてなのでスムーズにできないこともありましたが、練習をして上手にできるようになりました。本番が楽しみです。

4/22 6年情報児童 写生大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1,2時間目に外に出たら、写生大会に向けて絵を描いているたくさんの人がいました。みんな実物をよく見て描き、実物に近づけるために一生懸命に取り組んでいました。

4/22 6年生 「任命式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、朝の学校集会で任命式が行われました。
新しい学級役員や委員長が任命状とバッジとともに、任命されました。
各々の責任をしっかり果たし、よりよいクラス、学校にしていくためにがんばっていきましょう!

4/22 平成31年度前期の顔

 今年度の前期学級委員、代表委員、委員長の任命式が行われました。前期の学級や委員会の顔がそろいました。学級や委員会の代表として神山小を引っ張っていってくれることでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 5年情報児童 音楽の授業

画像1 画像1
今日の音楽の授業では、強弱についての新しい記号を学びました。習った強弱を考えて「こいのぼり」を歌いました。

4/19 6年情報児童 ドキドキ・ワクワク理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で「ものの燃え方」と「ガスバーナー」の実験をしました。実験のとき、炎がどうしたら長く燃え続けるか工夫したりしました。みんなで協力して実験をすすめることができました。

4/19 6年情報児童 歴史を楽しく覚えよう

画像1 画像1
今日、6年5組の教室でクラスのみんなが、社会で歴史の授業を受けました。みんな楽しく授業を受けていたので、歴史をきちんと覚えられると思います。

4/19 5年生 初めての調理実習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしい!」
「あったかいねぇ!」

今日は初めての調理実習!ガスコンロの使い方を覚え、お湯を沸かしてお茶をいれました。次回はほうれんそうのおひたしを作ります。包丁も使いますので、ご家庭でも練習していただけるといいなと思います。

4/18 6年生 写生大会

画像1 画像1
写生大会の下書きをしています。どんな絵が完成するか楽しみです。
じっくり観察して、最後まで一生懸命取り組みたいと思います。

下書きはまだまだ続きます。

4/17 6年生 ペア結成式

画像1 画像1
ペア結成式をしました。
これから1年間なかよくしましょうね。
分からないことや困ったときは、6年生にいつでも言ってね。

4/18 2年生 春をさがして

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は生活科の授業で、神山小学校の中にある春をみんなで探しました。

桜やチューリップにみんな興味津々!

どんな春が見つかったのでしょうか。


4/17 3年生 ペア結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ペア結成式でした。
3年生は5年生とそれぞれのクラスごとにペアになり、自分の書いた自己紹介カードを交換しました。緊張しながらも、ペアのお兄さんお姉さんと一緒に楽しそうに話す姿も見られました。これから、なかよしフェスティバルやなかよし遊びなどを通して異学年交流を深めていけたらと思っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252