最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:16 総数:585144 |
12月11日(水)英語活動 【6年生】「What’s your best memory?」を問いに答えるゲームを行っていました。担任の先生とALT(英語指導助手)と連携して、授業が進められていました。 12月11日(水)体育の授業 【2年生】屋内運動場で、楽しそうにボール運動を行っていました。 ちょうどいい止まるように投げるため、いろいろ投げ方を工夫していました。 12月11日(水)書写の授業 【1年生】黙々と取り組んでいました。 先生が一人一人の取り組みの状況を確認しながら、授業が進められていました。 12月11日(水)呼びかけ・メッセージ12月10日(火)明日から「個人懇談会」です午後1時20分から4時15分までを予定しています。 懇談の日時のご確認をよろしくお願いします。 各教室で、2学期の学習や生活の様子、冬休みの生活などについて、懇談させていただきます。限られた時間ではありますが、よろしくお願いします。 なお、スリッパ、袋(下靴入れ)、会員証をお持ちください。 また、車でのご来校はやめてください。 児童は午後1時20分の一斉下校です。 午後3時30分まで、家庭学習など、家庭で過ごすことになっております。 よろしくお願いします。 12月10日(火) 電磁石のはたらき 【5年生】
理科の授業では、電磁石にはどのようなはたらきが
あるのかについて学習しています。 今日は、電流計の使い方について知り、 乾電池が1個のとき、電流はどれくらいの 大きさで、釘がいくつ引きつけられる のかを調べました。 グループで協力しながら電流計をつなぎ、 実験を進めました。 12月10日(火)サツマイモホットケーキ【あすなろ】12月10日 (火) 人権教室地域で、人権に関する相談を受けたり、人権の大切さを広めたりする人権擁護委員さんから、人権についての話を聞きました。その後、絵本の読み聞かせや、人権に関する詩「種をまこう」の朗読を聞き、みんなで人権の歌「世界をしあわせに」を全員で歌いました。人権について考える、とても大切な時間になりました。 12月10日(火)今日の授業の様子【あすなろ】それぞれの教室で、こつこつとがんばっていました! 12月10日(火)図画工作の授業 【4年生】12月10日(火)体育の授業 【5年生】パスを出したり、受け取ったりする基本動作を、繰り返し練習していました。 時々、ボールを後ろへそらしていました。 がんばれ!5年生! 12月10日(火)英語活動 【3年生】アルファベットの歌を体を使って、楽しそうに歌っていました。 その後、教科書を使って授業を行っていました。 文字を使った学習も少しずつ始まります。 がんばれ!3年生! 12月10日(火)体育の授業 【1年生】先生と一緒に、なわとびを使って、準備運動をしていました。 かけっこもしていました。 みんなで楽しそうに、たくさん運動することができていました! 12月10日(火)国語の授業 【1年生】クレーン車について読み取ることをめあてに授業が進められていました。 重いものをつり上げる動作を、筆箱を使って、確認していました。 ノートにまとめをきちんと書いていました。 12月10日(火)算数の授業 【2年生】少人数学級で授業が進められていました。 三角形と四角形について、学習していました。 四角形を切り抜いたり、ノートにまとめたりして、落ち着いて取り組んでいました。 12月10日(火)総合的な学習の時間 【6年生】パソコン室でインターネットを使って、令和元年度の主な出来事を調べてまとめていました。みんな黙々と取り組んでいました。 12月9日(月)クラブ活動がありましたみんなそれぞれの活動場所で楽しそうに取り組んでいました。 特別に地域の講師の先生方にもご協力をいただいています。 ありがとうございました! 12月9日(月)国語の授業 【1年生】「かん字のはなし」について、学習していました。 黒板に書かれた絵を見て、様々な漢字について、進んで発表していました。 12月9日(月)人権集会 【児童会執行部】会の最初に、児童会執行部のメンバーによる寸劇、「世界人権宣言」などの紹介、全校児童への呼びかけがありました。 12月9日(月)人権集会 【1年生】各学級で1学期に決めた人権にかかわる目標について、話し合ってきたことやこれからの取り組みなどについて、各学級の代表者から発表がありました。 1年生の発表の様子です。 |
|