1月7日 整理・整頓

 午後から雨の予報だったので、かさを持ってくる子がたくさんいました。

 千秋っ子は、かさやくつの整頓をすることが習慣となって身についています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期始業式 4年生

 3学期が始まりました。始業式では、しっかりと話を聞く姿を見ることができました。立派な態度です。

 校長先生から「次の学年を意識して生活していきましょう。」という話がありました。5年生として求められるのは、より一層自立した姿です。目指す姿に近付けるように、3学期も仲間と共に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 3学期 黒板メッセージ


 3学期が始まりました。

 各教室には、担任からのメセージが書かれていました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が高まるでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期 黒板メッセージ

1月7日 3学期 黒板メッセージ 

 3学期が始まりました。

 各教室には、担任からのメセージが書かれていました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が高まるでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期 黒板メッセージ

 1月7日 3学期 黒板メッセージ 

 3学期が始まりました。

 各教室には、担任からのメセージが書かれていました。

 これを読んだ児童は、ますますやる気が高まるでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期始業式

  3学期始業式において、校長からは、次のようなお話がありました。

 2学期の終業式で宿題を出しましたが、「お手伝い」は、できましたか。
 
 さて、今日から、仲間が1人増えて、411人で3学期のスタートです。

 3学期は、次の学年を意識してほしいですね。
 6年生は、中学校の生活。
 1年生は、4月からお兄さん、お姉さんになりますね。
 
 その他の学年も、次の学年を意識して、頑張ろう。
 今日から頑張れば、4月のスタートにつながります。
 
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 3学期がはじまりました。 あすなろ

 3学期が始まりました。みんな元気に登校しました。楽しかった冬休みの思い出を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式  1年生

あいにくの天気でしたが、教室では、子どもたちの元気な声でいっぱいな、楽しいスタートとなりました。
1年生にとっての、最後の始業式。どの子も立派な態度で臨むことができました。
3学期は、次年度を意識する時、という校長先生のお話がありました。みんな次年度に向けて、さらに大きく成長するぞ、という決意の日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式の様子  3年

3学期がスタートしました。始業式では、真剣にお話を聞きました。また、冬休みの思い出について友達と発表し合いました。4年生の0学期としてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 始業式  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 あけましておめでとうございます。
 今日から、3学期が始まりました。
 5年生の子どもたちは、登校時に進んであいさつをする子が多く、気持ちの良いスタートを切ることができました。

 3学期は、次の学年への準備の期間。
 いよいよ、千秋小のリーダーとなる6年生へのカウントダウンが始まります。
 みんなで、がんばりましょう。

令和2年1月6日 新しい年を迎えて

ごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。
今年も実り多い年になりますよう、職員一同頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、職員室では今日から早速3学期の準備が始まっています。
北舎の工事も着々と進んでいます。
校庭の木々には冬芽がつき、春の訪れを待ちわびているようです。
ウサギのモコも、元気に草原で遊んだり、葉を食べたりしています。

明日は始業式。
千秋っ子のみなさんと会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 千秋小の花壇


 寒くなりましたが、植物がいろいろな表情を見せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 ウサギの様子

冷たい風が吹き、冬を感じます。ウサギのモコは、今日も元気いっぱい。ご飯をたくさん食べて、寒い冬を乗り切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 12月27日 千秋小ホームページについて

 千秋小ホームページは、12月28日(土)から1月5日(日)まで更新を休止致します。よろしくお願い致します。

 次回の更新は、1月6日(月)の予定です。

12月27日  千秋小のメイン花壇

 千秋小のメイン花壇にパンジーが植わりました。

 今後、5月ごろまで、花が咲き続けます。

 ボランティアのみなさん、ありがとうございました。


画像1 画像1

12月27日  千秋小の花壇

 12月下旬に入り、植物がいろいろな表情を見せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 千秋小の花壇



 12月下旬に入り、植物がいろいろな表情を見せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 千秋小の花壇



 12月下旬に入り、植物がいろいろな表情を見せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日 千秋小の花壇



 12月下旬に入り、植物がいろいろな表情を見せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日 千秋小の花壇



 12月下旬に入り、植物がいろいろな表情を見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up84
昨日:432
総数:623322


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PTA年間行事予定
1/13 成人の日
1/14 委員会10
月曜日課
1/15 CRT学力検査
1/16 PTA役員会
B5
1/17 租税教室6年 2・3限
1/19 家庭の日

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266