最新更新日:2024/07/12
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

野外教育活動 昼食 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーブルごとに協力して片付けることができました。

野外教育活動 昼食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーブルごとに楽しく会食できました。おかわりをする子もいました。

野外教育活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでごはんの歌を元気よくうたって昼食です。
いただきます!

野外教育活動 ベッドメイキング女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のベッドメイキングの様子です。黙々と頑張っています。

野外教育活動 ベッドメイキング男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベッドメイキングが始まりました。みんなで協力して頑張ってます。

野外教育活動 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家の係の人から、気をつけることなどを聞き、代表児童が誓いの言葉を述べました。

野外教育活動 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家に到着しました。みんな元気そうです。

8月2日 野外教育活動 出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「行ってきます!」
 元気よくあいさつをして、バスに乗り込みました。

 さぁ、楽しいキャンプが始まりました。

 友達との思い出をたくさん作ってきてね。
 明日、元気に帰ってきてね!

8月2日 野外教育活動 お見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプのお見送りに大勢の保護者の方にお越しいただきました。

 たいへん暑い中、本当にありがとうございました。


8月2日 野外教育活動 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から5年生は、キャンプです。

 見事70名全員そろいました!
 「全員で行って全員で帰ってくる」ということがけっこう難しいんです。
 ということで・・キャンプは半分成功したことになります。

 暑いけれど、みんな元気です。
 出発式もしっかり行うことができました。

8月1日 親子英語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館で「親子英語教室」が行われました。
 
 歌ったり、カルタをしたり・・・「色」を使ったいろいろなアクティビティに取り組みました。

 「すごく楽しかったでーす!」
 保護者の方にもそう言っていただき、講師の先生も喜んでみえました。

8月1日 3年生 JA浅井支店

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダルマガエル調査結果の全校発表をした子たちで、JA浅井支店へ行ってきました。
 JAには、調査結果をまとめた掲示物や、調査をしている時の写真が飾られていました。

 お世話になったJA青年部の方にも来ていただいてしっかり挨拶することができました。

 掲示物は、8月末まで飾ってあるそうです。
 一度足を運んでみてください。

8月1日 3年生 全校出校日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は全校出校日。
 久しぶりに子供たちが登校し、にぎやかな声が響きました。

 毎日プールや外でしっかり遊んでいるせいか真っ黒に日焼けした子もたくさん見られました。

 夏休みも3分の1が過ぎました。
 残りの夏休みも規則正しく生活し、たくさんのよい思い出が作れるといいですね。

8月1日 全校出校日 親子英語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
大変暑い日の全校出校日になりました。
体調不良での欠席者も目立ちました。熱中症には引き続きご注意ください。
教室はエアコンが効いて快適なようですが、朝礼や一斉下校前には、水分補給やスムーズな移動を放送で呼びかけました。
図書室では、親子英語教室が行われていました。

8月1日 4年生 出校日

 今日は出校日でした。友達と仲良く話をし、元気に登校することができました。朝礼後、菊友会の方と一緒に菊(福助)の苗植えを行いました。暑い中、みんな一生懸命に苗を植えることができました。次の出校日も元気いっぱいに登校することを楽しみにお待ちしております。楽しい夏休みをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616