6月27日 楽しい授業 3年生

6月27日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 なかよし集会 1・6年生

 今日は、1・6年生がペアでなかよし集会に参加しました。

 本校では、異学年交流を通して、思いやりの心を育んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 資源回収 PTA

6月27日 資源回収 PTA

 資源回収では、PTA役員・委員さんをはじめ多くの保護者や地域のみなさんにご協力いただきました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日   授業の様子   3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、ゴムで走る車を使って実験をしました。ゴムの伸ばし方によって、走る長さがどう変わるか、グループごとに協力して調べました。

 図工では、金づちを使って釘を打ちました。木材をつないでいったり、飾りをつけたりして、思い思いの作品を完成させました。

6月27日 資源回収 PTA

 6月27日 資源回収 PTA

 資源回収では、PTA役員・委員さんをはじめ多くの保護者や地域のみなさんにご協力いただきました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1

6月27日 なかよし集会

 なかよし集会 2年生と4年生が仲良くペアで集会に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 ドッジボールをしました  1年生

今日は、ドッジボールをしました。
前回は、転がしドッジでしたが、今日は、投げるドッジボールをしました。
なかなか白熱したゲームができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 なかよし集会  1年生

今日は、児童会が用意してくれた、なかよし集会がありました。
6年生と一緒に、クイズに答える楽しい時間になりました。
休み時間にもたくさん遊びに来てくれるお兄さん、お姉さんとは、とてもなかよしになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 7月の俳句を掲示しました。 あすなろ

 7月の俳句を掲示しました。七夕の笹に短冊にして貼りました。とってもすてきです。
画像1 画像1

6月27日 I like 〜 1年生

子どもたちが大好きな、英語の時間がありました。
今日は、フルーツの名前を練習して、英会話を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 リコーダーの練習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命リコーダーの練習に励んでいます。みんなで合わせたときには、美しい音色が音楽室に響きました。

6月27日 テストがんばっています 1年生

気合入ってます。
画像1 画像1

6月27日 What do you have on Monday? 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の3限、5年2組の英語は、ALTのセルヒオ先生に来ていただいての授業でした。

 最初に、誕生日の言い方の復習を、チャンツを歌ったり、リレーでトークしたりしながら行いました。
 そして今日からは、曜日の言い方や、時間割の教科の呼び方などを学習しています。
 子どもたちは、元気よく英語に親しむことができました。

 なお、1組は明日の3限に実施します。

6月27日 日本文化にふれました。あすなろ

 浴衣を着てみました。日本ってすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 お買い物学習をしました。あすなろ

 6月のお買い物学習に行きました。前の買い物学習の時にもらった塗り絵がはってありました。自分で買うものを選ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 ジャガイモを分けたよ。あすなろ

 昨日、畑で掘ったジャガイモを、大、中、小に分けました。段ボール箱にいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、春雨スープ、夏を乗り切れ!スタミナ丼

【ひと口メモ】
 「夏を乗り切れ!スタミナ丼」は浅井中学校の生徒が考えた献立です。暑い夏にスタミナをつけるために、豚肉やにんにく、なすを使った献立を考えてくれました。なすは夏に収穫される野菜のひとつです。なすは体を冷やす効果があるので、暑くなるこれからの時期にぴったりの食材です。

6月26日 ジャガイモの収穫

明日から雨が降るということで、急きょ、5,6時間目にじゃが芋を掘りました。
今年は大きなジャガイモがたくさんとれて、みんな大喜び。
明日から、品物をそろえて、売り出しできる準備をはじめます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日  お金の勉強 あすなろ

お金の勉強で、みんな楽しく活躍できました。研究授業でしたが、普段の授業と変わらずみんな楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 虫取りとはみがきチェック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で生き物を見つけました。お昼には、保健委員が歯ブラシチェックをしてくれました。替えたほうがよい子には、てがみでお知らせしてくれました。

本日:count up31
昨日:86
総数:623355


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PTA年間行事予定
1/13 成人の日
1/14 委員会10
月曜日課
1/15 CRT学力検査
1/16 PTA役員会
B5
1/17 租税教室6年 2・3限

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266