最新更新日:2024/09/29
本日:count up15
昨日:140
総数:844773
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月10日(木) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で愛・地球博記念公園へ行きました。
地球市民交流センターでは、虫ぶえづくりと木のストラップづくりをしました。
そのあと、愛知県児童総合センターで、室内遊具を楽しみました。

10月10日(木) でんきの科学館 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
不思議な展示に興味津々でしたね。

10月10日(木) お弁当の時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしました。

10月10日(木) 校外学習! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ産業技術記念館での見学の様子です。
たくさんの機械の展示がありましたね。

10月10日(木) 校外学習5 3年生

校外学習の様子です。飼育員の方のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 校外学習4 3年生

アシカのショーが始まりました。楽しく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 校外学習3 3年生

いよいよアシカショー、ドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 校外学習2 3年生

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 校外学習 3年生

アシカショーまで少し休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) アクアトト到着! 3年生

アクアトトに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) 太陽の向き2 3年生

 理科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水) かげおくり 3年生

かげおくりをしました。きれいに空にうつったかな?また、綺麗な空の日に、やってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、読み聞かせで、頭につのが生えてしまうお話を読んでいただきました。
大きなつのでふきんを干したり、ドーナツをつけて小鳥たちを呼び寄せたり、思ってもみない展開で、子どもたちがグッと惹きつけられていました。秋の夜長、ぜひ親子で読書に親しんでください。

10月9日(水)粘土 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自分と、いっしょにおさんぽしたい仲間を粘土でつくりました。今回は、粘土のかたまりから、つまみ出したりひねり出したりして形を作りました。作った後は、自分の作品について、友達に説明しました。

10月9日(水) 読み聞かせ 2年生

読み聞かせの様子です。
今日もとても面白い本を読んでいただきました。
続きのシリーズがとても気になりますね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) 学習発表会に向けて 2年生

今日は学習発表会で取り組む劇の説明を聞いたり、劇の役決めをしたりしました。
役のせりふをしっかり覚えてきましょうね(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) テスト 2年生

2学期から学習していたたし算とひき算のひっ算のテストを行いました。
みんな集中して、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水)読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご一緒に、2歳の時から読み聞かせに来てくれているお子さんはもう年長さん。今回も読んでくれましたが、間の取り方がとっても上手でした。2年生の子も、楽しみながら聞いていました。

10月9日(水) 太陽の方角 3年生

 影をたよりに、太陽のある方角を調べました。方位磁石の使い方も学んで、正確な北の向きが分かりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月に一度のお家の方による読み聞かせの日です。どんな本を読んでもらったのでしょうか?いつも楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/10 発育測定4年 ALT 月曜日課+金6限 委員会6 交通事故ゼロの日
1/12 安全を確認する日
1/13 成人の日
1/14 引落日 児童集会 発育測定3年
1/15 学力検査(CRT)
1/16 3年以上6限あり 第3回PTA委員総会 発育測定2年 ALT
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801