最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:50
総数:636666
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の時間【12月9日(月)の6年生】

じゅんかんコードを使って、曲作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その3【12月9日(月)の3年生】

ハイタッチや握手など、誰とでも、みんなで仲良くできていて、素晴らしいことです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間その2【12月9日(月)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい時間です。

給食の時間その1【12月9日(月)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく給食を食べています。

気もちの良いペースで【12月9日(月)の5年生】

今日は、5分間走を行いました。走り終わった時に疲れないくらいのペースで走り続けることを目標に頑張りました。1回目はペースが安定せず、途中で歩く人がいましたが、2回目は、笑顔でハイタッチができるくらい、気持ちよく走れる人が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送朝礼【12月9日(月)の1年生】

朝の放送朝礼で、各クラスで考えた人権週間スローガンを発表しました。放送室のマイクに向かって、元気よく発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

劇の練習【12月9日(月)の1年生】

学芸会の劇「おばけじぞう」の配役が決まり、学年で台本の読み合わせをしました。自分のセリフを大きな声で頑張って言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生との交流【12月6日(金)の1年生】

2年生が教室に来てくれ、10日のおもちゃフェスティバルへの招待を受けました。おもちゃチケットをもらって、嬉しそうでした。当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ともだちのことを しらせよう【12月9日(月)の1年生】

友達に今、一番楽しいことを聞き、ノートにメモしました。紹介の仕方を練習し、みんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の英語活動【12月9日(月)の5年生】

今日は、今年最後の英語活動でした。クリスマス前だったので、クリスマスに関するワードのビンゴゲームをやりました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【12月9日(月)の3年生】

ほめてもらう子の言葉で、「今日のほめ言葉も嬉しかったけど、欠席したときのみんなのメッセージがすごく嬉しくて熱も早く下がった。」と発表していました。
みんなの優しさがしっかりと伝わっているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その1【12月9日(月)の3年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。今日も笑顔いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストの時間【12月6日(金)三年生】

今日は算数のテストがありました。みんな頑張って問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【12月6日(金)三年生】

今日は体育でリレーをしました。全力を出し切って白熱した戦いになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その1【12月6日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業で、新しい作品作りが始まりました。

図工の授業その2【12月6日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴーゴードリームカーと言うタイトルで、自分の理想の車を作っています。

図工の授業その3【12月6日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組んでいます。

いよいよ始まりました!【12月6日(金)の6年生】

いよいよ始まりました。今日は最初の学芸会の練習です。
みんなで声を出してみました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その4【12月6日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成が楽しみです。

おもちゃフェスティバルへの招待【12月6日(金)の2年生】

 12月10日(火)おもちゃフェスティバルで使うおもちゃ券を1年2組のみんなとお世話になっている先生方へ届けに行きました。12月10日(火)の本番に向けて準備も整ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
1/9 CRT検査・ミニ通学団会
1/10 観劇会
1/13 成人の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp