最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:31 総数:613905 |
R1.12.16 あいさつデー寒い朝でも、おなかから声を出すと、体が温まりますね。 R1.12.13 プラネタリウム 4年生今までに勉強したことだけでなく、多くのことを教えてもうことができ、子どもたちは星に興味をもつことができました。 R1.12.13 KYTをしたよ!画像を見ながら、学校生活の中で考えられる危険や、地域・家庭で気をつけなければならないことを見つけることができました。 R1.12.13 長縄の練習(5年生)
長縄大会に向けて練習をしました。タイミングの取り方が上手になってきました。
R1.12.13 エプロンの製作(5年生)
まず裁ちばさみで布をたちました。そのあと、折り目で折り、まち針を打ってしつけをかけました。今日は上の部分の作業を行いました。残りは来年の家庭科で。
R1.12.13 よりよい米づくりのために2組では、よりよい米づくりのために、地域の人たちがどのように協力をしているのか、教科書や資料集を用いて調べました。 R1.12.13 物語をかく自分で物語を考えて、原稿用紙に清書をしました。 段落ごとに行を変える、音やたとえを用いるなど、いくつかの約束ごとを守り書きました。また、挿絵を入れて、より見やすくなるように工夫をしました。 R1.12.12 大根エコクッキング3(4年生)R1.12.12 大根エコクッキング2(4年生)R1.12.12 大根エコクッキング1(4年生)R1.12.12 おもちゃフェスティバル 2R1.12.12 おもちゃフェスティバル 1R1.12.12 冬の挨拶(5年生)
書写の時間に手紙を書きました。文字の大きさを考えて文面をまとめる、宛先を書くなど、はがきの書き方を学びました。
R1.12.12 丹南サーキット(5年生)
「電磁石の性質」の学習のまとめとして、電磁石を使ったモーターで走る車をつくりました。速く走らせるにはどうしたらいいのかを考えながら配線を考え、楽しそうに走らせていました。
R1.12.12 給食の様子自分たちで準備を進めていました。 R1.12.12 物語の絵自分で選んで気に入った場面を絵に表わします。ほとんどの子が完成に近づきました。 R1.12.12 「どんな おはなしか よもう」登場人物やおおまかなあらすじを確認しました。 みんなよく手を挙げて発表していました。 R1.12.12 漢字の学習ドリルに練習し、担任の先生に点検をしてもらい、そのあとノートに繰り返し練習しました。 3年生はたくさんの漢字を学習します。一つずつ、確実に身につけておきたいですね。 R1.12.12 あいさつデー令和元年、最後の「あいさつデー」です。みんな元気のよいあいさつをしましょう。 R1.12.11 組み立てにそって物語をかこう「はじめ」「なか」「おわり」に分けて書いた下書きをもとに、原稿用紙に書きました。 |
|