最新更新日:2024/09/27
本日:count up76
昨日:299
総数:765936
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/16 6年修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
予定時刻通りにホテルに到着しました。
みんな元気です。

11/16 2年生 学習発表会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の1時間目に、2年生全員が初めてアリーナにそろって学習発表会の練習をしました。最初の位置に始まって学級発表の位置、最後の位置などを確認しました。

10/16 6年修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に到着しました。皆元気です。
他の観光客が少なく、ゆったりと見学をすることができました。
この後、京都のホテルに向かいます。

10/16 6年修学旅行 昼食

東大寺の見学の後、奈良公園を歩き若草山まで来ました。
昼食のカレーライスをモリモリ食べた後は、奈良のお土産選びです。
画像1 画像1

10/16 6年修学旅行 奈良公園 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺に到着しました。大勢の観光客とシカに混ざっての見学です。記念写真をとり、大仏殿を拝観しました。

10/16 6年修学旅行 黒丸SA到着

画像1 画像1
黒丸サービスエリアに到着しました。一宮西IC付近の渋滞で予定より遅れていますが、皆元気です。このあと、奈良 東大寺に向かいます。


10/16 修学旅行に出発しました!

 今日から1泊2日の修学旅行に6年生が出発しまた。出発式では、校長先生から「今何をすべきか考えて行動しましょう。」というお話がありました。自主的な行動で楽しい修学旅行になるといいですね。
 気を付けて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 令和元年度 後期学級委員任命式

 後期学級委員の任命式が行われました。学年末に向けて、それぞれの学級がよりよいクラスになるように、各学級の中心となって活躍してくれることと思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 令和元年度 後期委員会委員長任命

 各委員会委員長の任命式が行われました。神山小学校を支える委員会活動になるよう頑張ってくれることと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 令和元年度 代表委員任命式

 後期代表委員の任命式が行われました。児童会役員を助け、神山小のみんなのために頑張ってくれることと思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 令和元年度 後期児童会役員任命

 後期児童会役員の任命式が行われました。神山小の代表として、楽しい学校になるように頑張ってくれることと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

10/15 6年情報児童 文化祭の練習

 今年の文化祭で6年生は調べ学習をして発表します。今日はパソコンで調べ学習をし、まとめています。6年生はクラスごとに国を調べていて、このクラスはスペインについて調べています。
画像1 画像1

10/15 5年情報児童 体育楽しいよ!!

画像1 画像1
 今日は体育でティーボールをしました。今まで練習してきた守備練習を生かし、交流戦を行いました。チームで協力して頑張りました。

10/11 6年情報児童 My summer vacation

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3時間目に英語の授業がありました。今回は水曜日に書いた夏休みの思い出を発表しました。遠いところへ行った思い出や山や海へ行った思い出など、様々な思い出を聞くことができました。

10/11 5年情報児童 昼放課の神山っ子

画像1 画像1
 昼放課は元気いっぱいに外で遊んでいました。クラスの友達とドッジボールやフリスビーもしたりしています。とても楽しそうでした。

10/11 疲れを取り来週も頑張りましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は久しぶりの5日間続きの平日でした。
朝昼晩の寒暖差が体にこたえ、体調不良者もちらほらと増えてきました。

3連休、台風に備えながら元気を蓄え、また来週一週間頑張りましょう!

10/11 5年情報児童 国語の時間

画像1 画像1
 国語の時間に「大造じいさんとガン」の学習で、大造じいさんの心情の変化を読み取っていきました。会話文に着目して、みんな集中して取り組んでいました。

10/11 台風19号

画像1 画像1
 12日朝から13日朝にかけて台風19号が通過する見通しです。暴風や大雨に警戒が必要です。12日に予定されていた様々な行事が延期または中止になっています。
○サッカー・ミニバス選手権大会…12日(土)は延期、13日(日)の実施については当日朝決定
○神山連区敬老会…中止
 家庭でも不要不急の外出を避け、屋内で安全にお過ごしください。

10/9 6年情報児童 あきらめない6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6年生がやっている体育のフラッグフットボールをやりました。
チームがピンチでも、あきらめずに点数を取っていました。

10/9 6年情報児童 もうすぐ出来上がり

画像1 画像1
今日の5,6時間目に、オリジナルのテープカッターをつくりました。
もう仕上げにはいり、ニスという木をきれいにする液体をぬりました。
まだまだ出来上がらない人もいますが、少しでも完成に近づくように、がんばってつくっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252