最新更新日:2024/09/28
本日:count up71
昨日:119
総数:777983
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月25日(水)がんばった紅白リレー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 延期になっていた運動会の紅白リレーと閉会式が行われました。リレー選手は、今まで練習してきた成果を十分に出し、一生懸命走ることができました。他の子も、大きな声援を送っていました。

9月25日(水)けん玉で遊んだよ(1年生)

 生活科で「むかしあそびを楽しもう」の学習が始まりました。今日は「けん玉に」挑戦しました。なかなか難しかったようですが、仲よく楽しく遊びことができました。これから、いろいろな昔遊びに挑戦していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(水)初めての運動会(3)(1年生)

 紅白リレーの選手の皆さん、赤組白組の代表として一生懸命走る姿はとても素敵でしたよ。本日参観して頂いた保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日(水)紅白リレーがんばりました。(3年生)

延期になった紅白リレーを行いました。
3年生は、力いっぱいスタートしました。
選手のみなさんは、よくがんばり、他の子ども達も温かい拍手と声援で応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) ピア・サポート(6年生)

 今日は、ピア・サポートで「すてきな頼み方」について考えました。相手に頼み事をするときの大切なポイントをビデオを見ながら確認し、ペアで実践しました。また、生活の中で、自分が頼み事をする場面を設定し、友だちに実践してみました。日常で取り入れていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) あまりのあるわり算 算数(3年生)

 算数では、「あまりのあるわり算」を学習しています。問題文を正確に読み取ることに苦戦しながらも、図を描きながらみんなで考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月24日(火) ふえたり へったり 算数(2年生)

 算数の授業では「ふえたり へったり」の学習をしました。順に考えたり、まとめて考えたりと、いろいろな考え方で答えを求めました。みんなの様子を見ていると、まとめて考えることは、少し難しかったようです。問題文と図をしっかりと見て、式を立てることができるようにしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(火) 昔あそびをしよう 生活科(1年生)

 生活科の学習で、昔遊びをします。今日は、初めてけん玉に挑戦しました。難しかったけど、だんだん上手になってきました。とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日) ソーラン節頑張りました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は天気が心配されましたが、午前中は雨も降らずソーラン節を行うことができました。4年生TEAM 143名が一生懸命声を出したり踊ったりする姿はとても素敵でした。頑張って練習してきた成果を発揮することができましたね。

9月22日(日) 最光の運動会(6年生)

小学校最後の運動会。

応援、徒競走、組立体操とどの種目にも思いを込めて取り組むことができました。

特に、組立体操では、最高学年としての「志」を力いっぱい表現することができました。

降り始めた雨の中でも、子どもたちの表情は生き生きとして晴れやかな姿でした。

輝いた光をこれからもさらに高めていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日)初めての運動会(2)(1年生)

 「ミッキーたまりんぴっく」、玉入れでは赤組白組一生懸命玉を追いかけていました。
「たまりんぴっく」は大成功!保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。本日できなかった紅白リレーは、水曜日に行う予定です。選手の皆さんは頑張って走ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(日)初めての運動会(1)(1年生)

 初めての運動会。最初の種目は「HEY!ミッキーたまりんピック」。ダンスでは、赤青黄緑オレンジの154人のミッキーが笑顔いっぱい楽しく踊りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日) 準備から頑張った運動会 (5年生)

 5年生からは、運動会を準備から作り上げていきます。当日もそれぞれの係や出場種目で一生懸命に取り組む姿がたくさん見られました。騎馬戦では、真剣勝負を繰り広げました。より良い運動会を作り上げようという凛々しい姿に、半年間の成長を感じました。

 応援していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日)運動会がんばりました!(3)

ミッキーマウスになって、ダンスと玉入れをがんばりました。
卒業生も応援に来てくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月22日(日)運動会、頑張ります!

運動会が予定通り行われています。
そよかぜでは2名欠席なのが残念。お休みの子の分まで頑張ります!
さあ、お弁当を食べて元気いっぱい!
午後の部も全力で!!!
画像1 画像1

9月22日(日)運動会がんばりました!(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徒競走やダンスなど練習の成果を発揮し、力いっぱい頑張りました!

9月22日(日) 運動会!応援ありがとうございました。(3年生)

 待ちに待った運動会、力を合わせてがんばりました。力いっぱい演技して、力いっぱい応援しました。勝っても負けても悔いはなし、赤も白も笑顔が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日(日)運動会がんばりました!(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
力いっぱい走りました。

9月22日(日)運動会がんばりました。(2年生)

 運動会で「きらりんピック」「50m走」「大玉送り」の種目に取り組みました。一人一人がきらきらと活躍することができました。暖かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の運動会実施について

本日の運動会は,予定通り実施いたします。
なお天候によっては,プログラムの変更をするかもしれませんので,ご了承ください。
また,恐れ入りますが,次の点について再度確認させてください。
・お車での来校はご遠慮いただくとともに,いちい信金等,近隣店舗の駐車場に駐車しないようにしてください。
・校内で喫煙,飲酒をご遠慮ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★