最新更新日:2024/11/21 | |
本日:18
昨日:53 総数:863236 |
|
10・31(木) 赤い羽根
児童会と代表委員の募金活動の打合せ。
10・31(木) 朝の読書1
5年1組の教室。
10・31(木) 朝の読書2
5年2組の教室。
10・31(木) 朝の読書3
2年1組の教室。
10・31(木) 朝の読書4
2年2組の教室。
10・31(木) 朝の読書5
なかよし学級の様子。
10・31(木) 朝の笑顔
校庭と靴箱で。
10・31(木) おはようございます!
穏やかな秋晴れの一日に。
10・30(水) 6年1組 理科
水溶液を酸性・中性・アルカリ性の3つに分けました。
10・30(水) 2年2組 図画工作の時間
授業の様子。
10・30(水) 2年1組 国語の時間
『お手紙』の読み取り。
2文をくらべて、違うところはあるかな。 どうして違うのかな? 10・30(水) おいしくいただきます!
2年生の様子
10・30(水) 今日の給食
【献立】
ごはん 牛乳 ちゃわんむしスープ さといものうまに シャインマスカット 10・30(水) 1ねん1くみ あきのいきものみつけ
トンボ園(中庭)で、「秋の生きものみつけ」をしました。ゲストティーチャーの川口先生に教えていただきながら、ニホンアマガエルやショウリョウバッタ、イヌタデやアレチヌスビトハギなどを見つけることができました。最後に、川口先生からヌマエビをもらって、大喜びしていました。
10・30(水) 5年1組 国語の時間
『大造じいさんとがん』の読み取り。
文章表現から、登場人物の心情を読み取ります。 10・30(水)なかよし 学習の時間
今日も粘り強く取り組みます。
こつこつがんばることが 次につながります!! 10・30(水)4年1組 国語
「ごんぎつね」
ごんがしてきた行動について 自分の考えをまとめます。 10・30(水) 5年2組 社会の時間
日本の食料生産の学習のまとめ。
大切なところをわかりやすく伝える工夫を考えて表現します。 10・30(水)3年2組 国語
「ちいちゃんのかげおくり」
場面ごとに何が起きたかをまとめます。 10・30(水) 6年2組 音楽の時間
どんな歌い方をするとよいのかな。
これまでの学習を振り返ります。 |
★トップページへ |