ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

7.26_朝のつどい

熱気球の後は朝のつどいです。朝1日の予定の確認をして、体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.26 たかーい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 乗る前は、高いから恐そうと言っていた子も、降りる時は『あー、おもしろかった!』

7.26 熱気球体験

画像1 画像1
おはようございます。早速体験です。

7.25 歯磨きタイム

夜食も終わり就寝準備に入りました。最後まで元気な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25 トワリング

トワリングの様子です。色とりどりの光がとても綺麗でした。代表の皆さんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 夜食2

これから就寝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 夜食

キャンプファイヤーの後にみんなで軽く夜食タイムです。この後、就寝になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスで考えたスタンツも成功です。

7.25 キャンプファイヤーが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日も落ち火を囲んで、キャンプファイヤーが始まりました、

7.25 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神から火を分け与えてもらい、キャンプファイヤーがスタートです。

7.25 いよいよ…

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの準備です。この後いよいよ本番です!

7.25野外教育活動 片付けもスムーズに…

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けも協力しています。

7.25 美味しくできました

協力してカレーが上手に出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 カレー最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくできました。

5.25 おいしくできました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力しておいしいカレーができました。いただきまーす!

7.25 カレー作り大成功

みんなで作ったカレーが完成しました。どのグループも美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25 野外教育活動カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
野菜を切って、お鍋の管理、みんなで協力しています。

7.25 カレー作りスタート

夕飯のカレーを作り始めました。友達と協力しておいしいご飯を作れるように頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25野外教育活動 飯ごう炊飯の準備万端

画像1 画像1
飯ごう炊飯の準備も終わり、ちょっとゆっくり…

7.25 自然園

[Image]
[Image]
蝉の抜け殻をたくさんみつけました。暑いですが、飯盒炊飯前を楽しく過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/20
本日:count up31
昨日:133
総数:564648
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
1/7 始業式  下校時避難訓練
1/8 ほたる号
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp