最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:50
総数:636689
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

法隆寺に向かいます 10月17日 6年生

12時半、現在東大寺をあとにして法隆寺に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白銀屋で昼食2 10月17日 6年生

バスのなかで歌を歌ったり、友だちとずっとお話したりしていたのでお腹が減りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白銀屋で昼食1 10月17日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結構お腹空いてます!

奈良公園 その1 10月17日 6年生

たくさんしかがいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園 その2 10月18日 6年生

とても大きな公園で気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シカとたわむれる  10月17日 6年生

シカせんべいめがけてシカたちが突出してきます
楽しそうな?6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿 その3 10月17日 6年生

先生、ガイドさんの話しもしっかりきいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿 その2 10月17日 6年生

260万人の人が5年かけて大仏は作られたそうです。奈良公園から大仏殿までかなり広いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿 その1 10月17日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭のパンチパーマのこたとをらほつというそうです。大仏がめちゃめちゃ大きいです。

黒丸PAに到着 その2 10月17日 6年生

渋滞もなく、予定時刻通りに到着しました。
バスの中では音楽にあわせてみんなで歌を歌ってます。みんな元気です‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒丸PAに到着 10月17日 6年生

トイレ休憩です。バスのなかでもたくさん話してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式 10月17日 6年生

少し肌寒いですが、みんな笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます!  10月17日(木) 6年生

多くの保護者と先生方に見送られて元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業その2【10月16日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノートいっぱいに自分の考えが書けるようになりました。

任命式【10月16日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館が工事のため、放送で任命式がありました。放送後には学校を支えるリーダーとして、温かい拍手が送られました。

校外学習の話し合い【10月15日(火)の3年生】

校外学習でグループ行動があります。グループでどう回るか話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生きもののかくれんぼの発表会【10月16日(水)の1年生】

図鑑で調べた生き物の隠れ方について、みんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海のかくれんぼ調べ学習【10月16日(水)の1年生】

自分で選んだかくれんぼをする生き物について、ワークシートにまとめる学習をしました。本から言葉を選んでまとめることは大変でしたが、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の勉強【10月16日(水)の3年生】

今日の算数は三角形の角についてでした。二等辺三角形と正三角形の角がそれぞれどうなっているか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【10月16日(水)三年生】

今日の給食は、塩ラーメンにから揚げ!しゃべるのも忘れて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 終業式・午前のみ・通学団会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp