7月11日 楽しい算数 2年生

 算数の時間、積極的に挙手をして発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 楽しい英語 5年生

 英語の時間、ALTの先生と一緒に楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 楽しい算数 3年生

 楽しい算数 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 楽しい国語 3年生

 国語の時間、考えたことを発表しながら、意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 さんすう大好き! 2年生

 算数の時間、先生に○付をしてもらいました。

 出来栄えを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 調理実習 あすなろ

 調理実習として、カツカレーを作りました。

 大勢の職員も招待してもらい、おいしくいただきました。
画像1 画像1

7月11日 千秋小花壇の花

千秋小花壇の花
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 「カノン」発表会 6年生

 今日は一学期最後の音楽の授業でした。子どもたちは放課に一生懸命練習していた、「カノン」の発表会でした。
「先生、発表会なので聴きにきてください。」と誘われ、音楽室へ。パートが分かれていて、それぞれが素敵なメロディを響かせていました。中には楽譜をほとんど見ないで演奏する子もいました。何も声をかけずとも、放課などを使って練習する子どもたちの成果、しっかりと見届けました。

 なんだか「カノン」を聴くと卒業式を想像してしまいました。6年生の3分の1が終わろうとしています。今日みたいな素敵な姿を、3月に全校に見せていけるよう、一緒に成長していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 自分を見つめる心を育てました  あすなろ

1時間目の学習は、自分が行ってみたいところはどこかな?そこへ行くとどんな気持ちになるのかな?など、自分のことばできちんと説明する学習をしました。

自分を振り返りながら、掃除や委員会活動も一生懸命行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 世界のお話 6年生

 今日の朝は、教頭先生から世界の話を聞きました。
今まで教頭先生が行った国のお話や、行ってみたい国のお話を聞いて、いろいろな国に興味をもった様子でした。景色や世界遺産などは世界各国にあり、私たちがまだ知らない景色は、世界に広がっています。行きたい、見てみたいと思った場所は、自分の目で見て、感じて、言葉にして、誰かに伝えて、それがまた誰かの興味を引いて…とつないでいけたら素敵だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 黒板メッセージ

黒板メッセージ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 楽しい書写 4年生

楽しい書写 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 みんなで踊ろう! 5年生

みんなで踊ろう! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 千秋小花壇の花

7月10日 千秋小花壇の花
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 7月10日 落し物

 本日、14時ごろ、職員室前の廊下にハンカチが落ちていました。

 心当たりの方は、千秋小 教頭までお知らせください。
画像1 画像1

7月10日 楽しい授業 3年生

 わかる

  できる

   身につく

    学習をめざして、日々取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 黒板メッセージ 6年生

 6年生の教室では、担任からのメッセージが背面黒板に書いてあります。

 これを読んだ子どもたちは、ますますやる気がでるでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 りんごパン、牛乳、チリコンカン、あじのカレー風味フライ、コールスロー

【ひと口メモ】
 チリコンカンは、アメリカ合衆国のメキシコに近い地域で発祥した料理です。メキシコ風のアメリカ料理で、肉と豆をトマトで煮込んだスパイシーな料理です。給食ではたまねぎ、にんじん、グリンピースを入れ、ケチャップやチリパウダーなどの調味料で味付けをして仕上げました。

7月10日 わあーい できたよ! 1年生



 図工の時間、粘土でおいしい食べ物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 わあーい できたよ! 1年生

 7月10日 わあーい できたよ! 1年生

 図工の時間、粘土でおいしい食べ物を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up14
昨日:86
総数:623338


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
12/11 個人懇談会
B4日課
12/12 個人懇談会
B4日課
12/13 個人懇談会
B4日課
12/15 家庭の日
12/16 A5

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266