最新更新日:2024/09/20
本日:count up34
昨日:50
総数:636696
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語の授業【9月3日(火)の2年生】

 色の英語の言い方やアルファベットの勉強などをしました。先生の発音をよく聞いて、まねしながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字2【9月4日(水)の3年生】

やる気が姿に表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの宿題作品の発表【9月5日(水)の2年生】

夏休みの宿題の作品を発表しました。素敵な魚のぼうしが作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい係【9月4日(水)の3年生】

新しい係が決定しました。気持ちを新たに、自分の役割を果たしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回学校運営協議会案内【9月3日】

第3回学校運営協議会開催のお知らせ
1開催日時 9月9日(月)10:00
2開催場所 本校校長室
3公開
4傍聴人 定員2名 傍聴を希望される方は、8日までに学校までご連絡ください。
5議題
 (1)校内参観
 (2)2学期の行事について
 (3)中間評価について
 (4)5・6年学年主任より
 (5)2学期当初の様子について
4 問い合わせ先 本校教頭

新しい気持ちで その1【9月3日(火)の3年生】

2学期の新しい席が決まりました!!新しいお隣さんと楽しく自己紹介ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手伝い【9月3日のたんぽぽ】

図書館の先生のお手伝いをしました。夏休みの貸し出し本の返却作業をがんばりました。そのあとは学習をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【9月3日(火)の6年生】

1学期に作った一宮市のパンフレットの紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食に時間【9月3日(火)の6年生】

みんなで久しぶりの給食です。たくさん食べてくれたので完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート【9月2日(月)の1年生】

1年生、全員元気よく登校しました。2学期もいろんなことにチャレンジして、明るく楽しく仲良く過ごしていきたいと思っています。
今日は、避難訓練を行いました。屋運の改修工事のため、始業式も外で行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタートです! その1【9月2日(月)の3年生】

今日から2学期がスタートです!!元気な子どもたちと今日からまた楽しく過ごしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

係決め【9月3日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい係が決まりました。活動表を、みんなで書きました。

2学期スタートです! その2【9月2日(月)の3年生】

夏休みの思い出を友達と話し合いました。また、最後に学級目標を確認し、頑張っていこうとクラスでかけ声をかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係決めの様子【9月3日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男女関係なく、頭を突き合わせながら、より良いクラスになれるよう、意見を出し合いました。

新しい漢字【9月3日(火)の3年生】

今日の国語は2学期の漢字の勉強をしました。新しい漢字、今日もたくさん覚えたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい気持ちで その3【9月3日(火)の3年生】

誰とでも楽しく、仲良く盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい気持ちで その2【9月3日(火)の3年生】

その後は席の隣の子、そしてクラス全体で「気が合うねゲーム」をして盛り上がりました。2学期も楽しくみんなでスタートできそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【9月3日(火)の3年生】

今日は色の英語での言い方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業がんばってます【9月3日(火)の1年生】

国語や算数、生活などの授業が始まりました。ブロックで数を数えたり、元気よく音読したり、虫をつかまえたりしました。久しぶりの給食、みんなと食べてにこにこ笑顔でした。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくタイム【9月3日(火)の1年生】

2学期が始まり、学校生活を楽しい気持ちでスタートできるよう、わくわくタイムを行いました。計算の答えの人数で集まったり、ドレミの歌を歌ったりしました。最後の大型絵本の読み聞かせは、食い入るようにお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 防犯の日
12/9 人権集会(標語)・花まるナイス賞表彰
12/10 読み聞かせひなたぼっこ
12/11 短縮4限・保護者会・集金日
12/12 短縮4限・保護者会・安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp