リコーダー練習 5年(10/29)
【5年】 2019-10-29 12:32 up!
図形 4年(10/29)
面積が1平方センチメートルの四角形を4つ組み合わせる、どんな形ができるのか考えました。
【4年】 2019-10-29 12:27 up!
役決め 3年(10/29)
学習発表会に向けて、どの役がやりたいのか決めました。役割が決まった子は教室で読書をしています。
【3年】 2019-10-29 12:14 up!
生活科の様子 1年(10/29)
新1年生におくるアサガオの種を入れる袋をつくりました。
【1年】 2019-10-29 12:10 up!
図工の様子 2年(10/29)
まどの形をどのようにするのか考えながら作品をつくりはじめました。
【2年】 2019-10-29 12:07 up!
かけ算 2年(10/29)
【2年】 2019-10-29 12:02 up!
平行四辺形の面積を求めました 5年(10/28)
算数「面積」の学習で、三角形・直角三角形・長方形をもとにして、平行四辺形の面積を求める方法を考えました。平行四辺形の中に、三角形や長方形など既に学習した図形を見つけ出し、立式して面積を求めることができました。
【5年】 2019-10-28 17:19 up!
招待状を作ろう なかよし組(10/28)
生活の時間に、学習発表会の招待状を作りました。子どもたちは、どんなメッセージを書こうか悩んでいましたが、見に来てほしいと言う気持ちを込めて書いていました。
【なかよし組】 2019-10-28 16:48 up!
色板ならべをしよう 1年(10/28)
三角形の色板をならべて、いろいろな形をつくりました。
【1年】 2019-10-28 14:09 up!
生活科の様子 1年(10/28)
【1年】 2019-10-28 14:05 up!
かくれたことばをみつけよう 1年(10/28)
「かばんのなかにはかばがいる」の文に、どんな生き物が隠れているかみつけました。
【1年】 2019-10-28 14:03 up!
かけ算を使って 2年(10/28)
文章問題を読んで、かけ算の式を立てて、九九で答えを求めました。
【2年】 2019-10-28 13:55 up!
九九を使って答えをもとめよう 2年(10/28)
九九の暗唱ができていない子は、九九カードを使って答えを求めました。
【2年】 2019-10-28 13:30 up!
九九を覚えよう 2年(10/28)
【2年】 2019-10-28 13:24 up!
まほうのとびらをあけると 3年(10/28)
とびらを開くとどんなものが飛び出してくるのか考えて、作品の下がきをしました。
【3年】 2019-10-28 13:14 up!
何倍になるかな 3年(10/28)
問題を解くにあたって、分かっていることは何か、求めることは何かを確認してから問題練習をしました。
【3年】 2019-10-28 13:10 up!
工夫して求めよう 4年(10/28)
となりのクラス同士、ちょうど同じところを勉強しています。
【4年】 2019-10-28 13:01 up!
工夫して求めよう 4年(10/28)
【4年】 2019-10-28 12:56 up!
国語の様子 5年(10/28)
暗号解読として、空欄にどのような言葉が入るのか文章を読み取る練習をしました。
【5年】 2019-10-28 12:42 up!
道徳の様子 5年(10/28)
道徳の時間の様子です、登場人物の気持ちを考えながら、自分自身の様子を見つめ直しています。
【5年】 2019-10-28 12:36 up!