最新更新日:2024/09/28
本日:count up6
昨日:140
総数:844764
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月19日 バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日行われた起小との試合は、23対22で勝ちました。
次は、14:10から葉栗小との対戦です。応援お願いします!

10月18日(金)雑巾をいただきました

 先日、老人クラブの方から小学校に雑巾をたくさんいただきました。会員の方々が縫ってくださったもので、大きさも厚みも子どもたちがちょうど使いやすいものです。さっそく掃除の時間に新しい雑巾で拭き掃除。「いつもよりきれいになった気がする」と子どもたちも大喜び。皆様、たいへんありがとうございます。
画像1 画像1

10月18日(金)おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに工夫されたおもちゃが並んでいます。
説明書も見やすく書かれていて、わかりやすかったです。
さすが2年生!

10月18日(金)おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

10月18日(金)おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室で活動しました。 グループに分かれて2年生のお店で遊びました。

10/18 おもちゃまつり ひまわり学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が「おもちゃまつり」に招待してくれました。
ルール説明もしてもらい、楽しく遊びました。
2年生のみなさんありがとうございました。

10月18日(金) おもちゃまつり 1年生

 楽しい手作りおもちゃがたくさんありました。みんなとても楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金) おもちゃまつり 1年生

 魚釣りをしたり、うちわで車を動かしたり、どのおもちゃも面白かったです。2年生のお兄さんお姉さんが、優しく遊び方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式も自分たちでしっかりできました。1年生にやさしく説明できました。

10月18日(金) わくわくおもちゃまつり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
びっくりばこから、うまく飛び出ていました。魚釣りの魚の裏には、あたり、はずれと書いてありました。閉会式も上手にできました。

10月18日(金) おもちゃまつり 1年生

 2年生に「おもちゃまつり」に招待してもらいました。2年生の子が作ったおもちゃで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) ボール投げあそび 2年生

ボール投げあそびをしました。
作戦を考えて、チームで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 楽しい図工 3年生

 作品制作に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金) 今週のレク 3年生

 楽しくドッジボール&ビー!投げたり逃げたりとったり、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 三角形のしきつめ 3年生

 ノートに三角形をしきつめて、集まった形はどんな形かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 温度計の使い方 3年生

 温度計の使い方を学びました。お湯や水の温度を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 温度計の使い方2 3年生

 温度計の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 温度計の使い方3 3年生

 温度計の使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) ひなたとひかげ 3年生

 理科で、日なたと日かげの違いを調べました。
 ひなたの暑いときは日陰に入る。生活での知恵が、学習の知識になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金) おもちゃまつり 2年生 1

おもちゃまつりを行いました。
お兄さん、お姉さんらしくできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/5 あいさつ運動中学生 ALT
12/6 ALT クラブ4 防犯の日(市)
12/8 ファミリーボランティア
12/9 全校朝礼 第4回学校運営協議会
12/10 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801