算数の一コマ 1年(10/25)
「8+4」の計算を早くとくには、どう考えたらよいか話し合いました。
【1年】 2019-10-25 13:17 up!
算数の様子 6年(10/25)
【6年】 2019-10-25 13:13 up!
プログラミング学習 6年(10/25)
ペッパーを動かすためのプログラムをグループで考えて作成しています。
【6年】 2019-10-25 13:06 up!
詩をかいてみよう 4年(10/25)
教科書にある秋の風景の写真をみて、自由な発想で思いつくままに詩を書いてみました。
【4年】 2019-10-25 13:02 up!
算数の様子 1年(10/25)
たし算がたくさん記入されたプリントを見て、その中に、答えが15になるものを見つけました。
【1年】 2019-10-25 12:55 up!
生活科の様子 1年(10/25)
【1年】 2019-10-25 12:50 up!
図工の様子 4年(10/25)
材料をのこぎりで切って部品をつくっています。作った部品は色をぬってはりあわせていきます。
【4年】 2019-10-25 12:46 up!
中間放課の様子 (10/25)
雨のため運動場で遊ぶことができなかったので、図書館にはたくさんの子どもたちが集まりました。
【今日のひとこま】 2019-10-25 12:41 up!
社会の様子 6年(10/25)
明治維新になくてはならない人物はだれか自分の考えをもとに話し合いました。
【6年】 2019-10-25 12:37 up!
おすすめ本コンテストの発表(10/24)
読書週間に行った「おすすめ本」の紹介カードがたくさん集まりました。図書館にある本の中で、自分が友だちに進めたい本を選び、カードにまとめました。各クラスの中から選ばれた作品が壁画前に掲示されています。興味のある本を見つけたら、是非図書館で本を探して読んでみて下さい。
【今日のひとこま】 2019-10-24 17:30 up!
学年園をきれいに! なかよし組(10/24)
生活の時間に、空いたプランターを利用して菜の花の苗を植えました。また、草抜きも行い、学年園をきれいにしました。
【なかよし組】 2019-10-24 17:30 up!
算数の一コマ 5年(10/24)
平行四辺形の面積を求める方法をみんなで考えました。
【5年】 2019-10-24 13:44 up!
プログラミング学習 5年(10/24)
ペッパーを動かすための、プログラムをつくっています。
【5年】 2019-10-24 13:39 up!
比例の式 6年(10/24)
【6年】 2019-10-24 13:33 up!
算数の様子 1年(10/24)
【1年】 2019-10-24 13:26 up!
国語 1年(10/24)
【1年】 2019-10-24 13:16 up!
かけ算 2年(10/24)
【2年】 2019-10-24 13:13 up!
図工の様子 2年(10/24)
建物からどんなものがのぞいていたら楽しいか考えて作業をしています。
【2年】 2019-10-24 13:09 up!
かけ算 2年(10/24)
かけ算を式にあらわして、九九を使って答えを求めました。
【2年】 2019-10-24 13:05 up!
無事に学校へ戻り、下校しました。 5年(10/23)
解散式を終えた子どもたちは、保護者の方の迎えを受けて下校しました。思い出話をお家の方に伝えつつ、今夜は、わが家でゆっくり体を休めてほしいと思います。
【5年】 2019-10-23 19:46 up!