6月21日(金) 給食委員会発表
本日は児童集会で、給食委員会から発表がありました。
ルールを守っておいしく食べ、楽しい給食の時間を過ごせるといいですね。
【児童会】 2019-06-21 11:15 up!
6月21日(金) まとめの時期です
1学期のまとめの時期です。
これまでの学習を振り返り、各教科の内容をどこまで理解できたか確かめるためにテストを行っています。よくわからなかったところや間違えたところがあったら、先生や友達に聞いたり自分で調べたりして必ずやり直しをし、自分のものにするように指導しています。
【6年】 2019-06-21 11:11 up!
6月21日(金) 児童朝会
給食委員会の発表がありました。学校で毎日食べている給食について、楽しく学ぶことができました。
【児童会】 2019-06-21 08:49 up!
4学年 6月19日(水) 理科
袋に空気を閉じ込めて、手ごたえを感じてみました。
実験では、閉じ込めた空気に力を加えたら、空気の体積はどうなるのか調べました。
【4年】 2019-06-20 19:08 up!
4学年 6月20日(木)コロコロガーレ
図工の時間につくっている作品が完成間近です。ビー玉が転がるコースを考えて、それぞれ工夫のある作品になりました。
【4年】 2019-06-20 19:08 up!
4学年 6月19日(木)空気の体積は
力を加えると空気の体積は変わるのかを実験し、確かめました。実験の前考えた予想と異なり、驚いていました。
【学校日記】 2019-06-20 19:07 up!
6月20日(木) 5学年 英語の授業
スーザン先生の授業風景です。曜日や教科を交えて、英語での時間割を考えたり、発音練習をしたりして、真剣に授業に取り組むことができました。
【5年】 2019-06-20 15:46 up!
たけのこ学級 6月20日 たけのこ図工
本日、たけのこ合同で図工を行いました。はさみを使って飾りになるように紙を切りました。はさみの安全な使い方に気をつけつつ、真剣に取り組むことができました。
【たけのこ学級】 2019-06-20 15:45 up!
6月20日(木) 2学年 水泳
2年生になって初めての水泳でした。
天候にも恵まれ、気持ちよく泳ぐことができました。
【2年】 2019-06-20 10:39 up!
6月19日(水)読み聞かせ
読み聞かせは、子どもたちの楽しみの一つです。今日もお話の世界に入りこんでいました。
【4年】 2019-06-20 10:35 up!
4学年 6月19日(水)とじこめた空気や水
大きな袋に空気を入れ、どんな感触がするのか、空気を入れると袋がどのように変わるのか、学習をしました。実際に見て感じながら、学習をすることができました。
【4年】 2019-06-19 19:03 up!
2学年 6月19日(水)「ひかりのプレゼント」
図工「ひかりのプレゼント」の作品づくりをしました。光を通すものに、マジックや色セロハンで色づけをしました。どんなかげが映るでしょう。
【2年】 2019-06-19 19:03 up!
2学年 6月19日(水)生活科
野菜の苗を植えてから、2ケ月が経ちました。野菜の実もどんどん大きくなってきました。
【2年】 2019-06-19 13:16 up!
6月19(水) 「まほうのみみ」による読み聞かせ その2
子どもたちの目を輝かせて聞き入る姿が印象的でした。
いつもご協力いただきありがとうございます。
【PTA】 2019-06-19 09:14 up!
6月19日(水)「まほうのみみ」による読み聞かせ その1
【PTA】 2019-06-19 09:09 up!
6月18日(火) 練習頑張っています!
サッカ―部もミニバスケット部も、秋の大会に向けて、練習を頑張っています。運動場も、屋内運動場も、大きな声が響いています。
【学校日記】 2019-06-18 16:57 up!
3学年 6月17日(月) 植物を観察しよう
今日は、茎よりも下の土の中の部分はどのように育っているのかを観察しました。「根っこは意外と白いんだね。」と興味をもって取り組んでいました。
【3年】 2019-06-18 07:00 up!
3学年 6月17日(月)ヒマワリ・ホウセンカ
プランターで育ててきたヒマワリとホウセンカがすくすく成長してきたので、学年花壇にお引越ししました。ここで更に大きく育ってほしいですね。
【3年】 2019-06-18 07:00 up!
4学年 6月14日(金)コロコロガーレ
どのように転がすとよいか、どこへ転がるようにしたいか、様々なことをイメージしながら作りました。切ったりはったりしながら、楽しく作品作りを進めています。
【4年】 2019-06-17 07:28 up!
4学年 6月14日(金) 総合
プログラミングに挑戦しました。
お手本と同じプログラミングができるように練習しました。
背景を設定したり、生き物を同じ速さで動かしたり、どのような指示を送ればよいのか、試行錯誤しながら取り組みました。
【4年】 2019-06-17 07:28 up!