|
10.27 修学旅行【回想】15(6年生)対面に「被爆アオギリ」がありました。『爆心地より1.3kmにあった被爆アオギリは、原爆の熱線と熱風で大火傷を負いながらも生き長らえました。その子孫は各地に植樹され、現在も命や平和の大切さを後世に伝え続けています。平成25年10月、〜福島県立会津高校と京都市立堀川高校の生徒たちの交流活動の一環で植樹されました。』 10.27 修学旅行【回想】14(6年生)
10/23:世界遺産登録25周年の二条城
10.27 修学旅行【回想】13(6年生)
10/23:鹿苑寺金閣
ガイドさんが「今年一番きれいでした」と感動する程の美しさでした。 10.27 修学旅行【回想】12(6年生)10.27 修学旅行【回想】11(6年生)10.27 修学旅行【回想】10(6年生)10.27 修学旅行【回想】9(6年生)
10/22:建仁寺久昌院にて座禅体験
静寂の中で自分を見つめ直しました。きれいな心でお礼も伝えました。 10.27 修学旅行【回想】8(6年生)10.27 修学旅行【回想】7(6年生)10.27 修学旅行【回想】6(6年生)10.27 修学旅行【回想】5(6年生)10.27 修学旅行【回想】4(6年生)10.27 修学旅行【回想】3(6年生)
10/22:法隆寺の壮大さ・荘厳さに感動!
10.27 修学旅行【回想】2(6年生)10.27 修学旅行【回想】1(6年生)10/22:名阪上野ドライブインにてトイレ休憩 10.27 卒業に向けて(6年生)10.27 正しい文章を作ろう(2年生)
国語の授業で、以前に学んだ主語と述語を使って、文章を作りました。
友達や家族、先生などを主語に選び、誰が何をしたのかを考えながらノートにまとめました。面白い文章が発表された時には教室が笑顔で溢れるなど、楽しく学習することができました。 10.27 どれかな?(1年生)正しく計算できるように、これからも取り組んでいきましょうね。 10.26 演技指導を受けて(5年生)10.26 学習発表会に向けて(3年生)声の大きさや動作など、細かいところまで丁寧に教えていただきました。教えていただいたことを上手に活用しながら、完成に向けて頑張りましょうね。 |
新しいトップページは こちらから
|