最新更新日:2024/11/29 | |
本日:6
昨日:125 総数:863872 |
|
10・30(水) 2年1組 国語の時間
『お手紙』の読み取り。
2文をくらべて、違うところはあるかな。 どうして違うのかな? 10・30(水) おいしくいただきます!
2年生の様子
10・30(水) 今日の給食
【献立】
ごはん 牛乳 ちゃわんむしスープ さといものうまに シャインマスカット 10・30(水) 1ねん1くみ あきのいきものみつけ
トンボ園(中庭)で、「秋の生きものみつけ」をしました。ゲストティーチャーの川口先生に教えていただきながら、ニホンアマガエルやショウリョウバッタ、イヌタデやアレチヌスビトハギなどを見つけることができました。最後に、川口先生からヌマエビをもらって、大喜びしていました。
10・30(水) 5年1組 国語の時間
『大造じいさんとがん』の読み取り。
文章表現から、登場人物の心情を読み取ります。 10・30(水)なかよし 学習の時間
今日も粘り強く取り組みます。
こつこつがんばることが 次につながります!! 10・30(水)4年1組 国語
「ごんぎつね」
ごんがしてきた行動について 自分の考えをまとめます。 10・30(水) 5年2組 社会の時間
日本の食料生産の学習のまとめ。
大切なところをわかりやすく伝える工夫を考えて表現します。 10・30(水)3年2組 国語
「ちいちゃんのかげおくり」
場面ごとに何が起きたかをまとめます。 10・30(水) 6年2組 音楽の時間
どんな歌い方をするとよいのかな。
これまでの学習を振り返ります。 10・30(水)3年1組 国語
「ちいちゃんのかげおくり」
場面ごとの登場人物の気持ちを考えます。 10・30(水) 6年1組 図工
読書感想画に取り組んでいます。
10・30(水) 1ねん2くみ さんすうのじかん
たし算の学習。
今日のめあてを確認してから学習します。 10・30(水) 4年1組 図画工作の時間
どんな作品を作ろうかな。
アイディアスケッチをします。 10・30(水) 3年1組 国語の時間
「ちいちゃんのかげおくり」の読み取り。
ワークシートを活用して学習します。 10・30(水) 3年2組 書写の時間
硬筆の学習。
字形に気をつけて丁寧に練習します。 10・30(水) 朝の笑顔
校庭の木の下で。
10・30(水) おはようございます!
気温が低い朝。
日中は快適に。 10・29(火) 6年2組 理科
水溶液が酸性・中性・アルカリ性か、
リトマス紙を使って調べました。 「すごい、赤色リトマス紙が青色になった!この水溶液はアルカリ性だね。」 「本当に色が変わるんだなあ。」 おもしろいなあといいながら実験に取り組みました。 次回は他の水溶液について調べていきます。 10・29(火)4年1組 総合
「2分の1成人式」の練習。
前を向いて堂々と。 これからも練習していきます。 |
★トップページへ |