暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

9月6日 学年競争遊戯練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は本日、学年競争遊戯の練習を行いました。2種目(デカパンリレー、フライングカーペット)の概要の説明を聞いたり、実際に演技をしたりしました。各クラスで競技のポイントをつかみ、本番までに作戦を立てて臨みたいですね。

9月6日 委員会活動とボランティアと体育祭練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は生活委員の朝のあいさつ運動の様子です。2枚目は緑化委員生徒の花壇の草取りの様子です。3枚目は7時間目の体育祭学年競争遊戯の入退場の練習の様子です。

9月6日 体育祭練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の体育祭練習は、学年競争遊戯を行いました。入退場の練習を行ったあと、それぞれの競技の練習を行いました。リーダーを中心に作戦を立て、互いに声掛けをしてがんがっていました。
 

9月5日 卒業アルバム写真撮影(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の部活動には、ユニフォームを着た3年生の姿がありました。卒業アルバムの写真撮影です。仲間とともにはじける笑顔で撮った写真が載った、アルバムの完成が楽しみですね!

9月5日 住吉踊りの練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭のマスゲームの種目で、1年生は住吉踊りを踊ります。
今日は1年生全員で体育館で、練習を行いました。
 体育祭当日は、保護者の方に元気いっぱいの住吉踊りを披露できるように頑張ります!

9月5日 体育祭練習の様子

 各学年で組み立て体操、ダンス、住吉踊りの練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
 2日間の宿泊学習を楽しく終えることができました。退所式では、今伊勢中学校の生徒が代表としてお礼の言葉を言いました。

9月5日 授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では「夏休みの思い出」をテーマに作文を作り,学級で発表をしました。

9月5日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 レクリエーションは、転がしドッチをやりました。他の学校の友だちと楽しく過ごしています。

9月5日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
朝食が終わり、宿泊部屋の清掃を行いました。
来たときよりも美しく。丁寧に掃除しました。

9月5日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の集いから朝食の時間の様子です。昨夜はみんなぐっすり眠れたようで、朝ごはんもしっかり食べることができました。雨が降っているため、浜辺の活動は行わず、体育館でレクリエーションを行いますも

9月4日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食後は、体育館でふれあい活動をしました。じゃんけん列車をしたり、自己紹介と名刺交換をしたりして楽しみました。

9月4日 群団応援練習開始(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から授業が再開しました。同時にこれからは、体育祭にむけた練習も毎日実施されていきます。今日は群団ごとの応援の練習か始まりました。3年生の先輩が振付の指導を行ってくれます。1・2・3年で息を合わせた応援の完成目指して、しっかりと先輩についていきましょう。

9月4日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
散策が終わり、夕食です。美味しくいただきました。

9月4日 応援練習の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から体育祭の練習が始まりました。7時間目は群団に分かれての応援練習です。3年生が夏休みに考えたものを1,2年生に教えていました。自分たちが一から考え、創り上げたからこそ真剣に教える姿がかっこよかったです。

9月4日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入所式のあとに、部屋に入りベッドメーキングをしました。

9月4日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
 美浜少年自然の家に到着し、みんな揃ってお昼ご飯を食べました。

9月4日 宿泊学習(10組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガスエネルギー館では、実験を見たりエネルギーについて楽しく学んだりしました。

9月4日 授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の課題テストの結果が返ってきています。どのクラスでも、分からなかった問題を理解しようと、集中して取り組んでいます。

9月3日 課題テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2年生は課題テスト、3年生はiテストがありました。夏休みの勉強の成果を出せるようどの生徒も真剣に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

図書館だより

相談室だより

給食

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

学校運営協議会開催予定