10月28日 くつろぎタイム

夕食を食べた後は、部屋でまったり。
ウノやトランプを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 6年修学旅行 夕食

宿で夕食をいただきました。みんな一緒に食べるご飯はとてもおいしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 夕食いただきます

宿について、お風呂に入って、みんなで食事。
よく動いたので、美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 旅館での夕食タイム

ごちそうを目の前にしてうれしそうです。
これからありがたくいただきます。
みんな元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 ただ今部屋長会

旅館の各部屋の部屋長が集まりました。
先生のお話を真剣に聞く姿はさすがです。
画像1 画像1

10月28日 旅館に到着しました

予定より早く旅館に到着しました。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 三十三間堂

国宝の仏像がたくさんあります。
千体の仏像のお顔を比べる時間はありませんでしたが、平清盛の願いを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 秋晴れの下で運動!あすなろ

今日は、朝から快晴!すばらしい天候の下で、あすなろ学級はやってみたい運動にどんどんチャレンジしました。修学旅行で6年生はいなかったけど、思いっきり運動して楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 6年修学旅行 三十三間堂

三十三間堂を見学しました。南北に約120m… お堂のあまりの長さと、1000体の千手観音像に、とても衝撃を受けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 おもちゃ作り 2年生

 おもちゃ作りがスタートしました。1年生を喜ばすためには、どんな作品にするといいのか考えながら作製しています。材料集め時には、保護者の皆様に手伝っていただき助かりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 ボール遊び 2年生

 ドッチボールの練習として、お互いにパスを出してキャッチする練習をしています。相手とリズムを合わせて、楽しむ姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 三十三間堂に到着しました

たくさんの仏像の中に自分と似ているものを探せたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 6年修学旅行 東大寺

東大寺を見学しました。大仏や金剛力士像の迫力に感動しました! また、鹿のあまりの多さにビックリしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 東大寺

本物の大仏の大きさにびっくり。
これが奈良時代に作られたと思ったら、
歴史を感じずにはいられません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 東大寺に到着しました 6年生

東大寺に到着しました。
たくさんの鹿たちに大興奮!
良いお天気で暑くもなく寒くもなく、みんな元気に見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(月)今日の給食

画像1 画像1
【本日の献立】
 ごはん、牛乳、豆乳入りみそ汁、牛肉と糸こんにゃくのいり煮

【ひと口メモ】
 料理をおいしくするために欠かせない材料のひとつに「だし」があります。肉や魚、野菜などうま味を引き出した汁のことで、それぞれの国で発展してきました。日本料理には、かつおぶしや昆布、干ししいたけなどの乾物からとっただしが使われ、みそ汁などの汁物にも欠かせません。

10月28日 大仏さまの大きさにびっくり!

わぁ!大きい!! すごい!!
本で学ぶのと、実際に見るのはやはり大違いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 法隆寺を後に

法隆寺見学を終え、昼食を取りました。
しっかり食べました。
これから東大寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 6年修学旅行 法隆寺

法隆寺を見学しました。世界最古の木造建築に、古代のロマンを感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 待ちに待った昼食 6年生

法隆寺見学を終え、待ちに待ったお昼の時間です。
「あぁお腹空いた!」
もりもり元気に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up6
昨日:86
総数:623330


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PTA年間行事予定
11/11 代休日(学習発表会振替休業日)
11/12 読み聞かせ11
月曜日課
委員会8
11/13 避難訓練
11/16 PTA学校外活動

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266