最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:50
総数:636695
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語の時間【9月3日(火)の6年生】

1学期に作った一宮市のパンフレットの紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食に時間【9月3日(火)の6年生】

みんなで久しぶりの給食です。たくさん食べてくれたので完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート【9月2日(月)の1年生】

1年生、全員元気よく登校しました。2学期もいろんなことにチャレンジして、明るく楽しく仲良く過ごしていきたいと思っています。
今日は、避難訓練を行いました。屋運の改修工事のため、始業式も外で行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタートです! その1【9月2日(月)の3年生】

今日から2学期がスタートです!!元気な子どもたちと今日からまた楽しく過ごしていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

係決め【9月3日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい係が決まりました。活動表を、みんなで書きました。

2学期スタートです! その2【9月2日(月)の3年生】

夏休みの思い出を友達と話し合いました。また、最後に学級目標を確認し、頑張っていこうとクラスでかけ声をかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係決めの様子【9月3日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男女関係なく、頭を突き合わせながら、より良いクラスになれるよう、意見を出し合いました。

新しい漢字【9月3日(火)の3年生】

今日の国語は2学期の漢字の勉強をしました。新しい漢字、今日もたくさん覚えたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい気持ちで その3【9月3日(火)の3年生】

誰とでも楽しく、仲良く盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい気持ちで その2【9月3日(火)の3年生】

その後は席の隣の子、そしてクラス全体で「気が合うねゲーム」をして盛り上がりました。2学期も楽しくみんなでスタートできそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【9月3日(火)の3年生】

今日は色の英語での言い方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業がんばってます【9月3日(火)の1年生】

国語や算数、生活などの授業が始まりました。ブロックで数を数えたり、元気よく音読したり、虫をつかまえたりしました。久しぶりの給食、みんなと食べてにこにこ笑顔でした。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくタイム【9月3日(火)の1年生】

2学期が始まり、学校生活を楽しい気持ちでスタートできるよう、わくわくタイムを行いました。計算の答えの人数で集まったり、ドレミの歌を歌ったりしました。最後の大型絵本の読み聞かせは、食い入るようにお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました!【9月3日(火)の1年生】

2学期初めての算数や国語の授業がありました。国語では、「いちねんせいのうた」の詩と同じように、空の黒板に「一」を書いてみました。
係も新しくなり、張り切っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動【9月3日(火)の2年生】

 色(color)とアルファベットの学習をしました。「食べ物の中には何色が隠れているのかな?」みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期スタート【9月2日(火)のたんぽぽ】

2学期がスタートし、全員が元気に出席しました。掃除の時間はとても一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式【9月2日(月)の2年生】

 屋内運動場が工事のため、運動場にて始業式を行いました。いつもとは環境が違う中での始業式でしたが、校長先生の話をしっかり聞くことができました。
保護者のみなさま、今学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ新学期【8月30日(金)】

8月最後の金曜日。来週から2学期が始まります。新しい教科書(下)が届いています。始業式の日に渡します。始業式の日にみんなに会えるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期に向けて準備は万端? 【8月29日(木)】

 夏休みももうあとわずかです、学校には2学期の教材がどんどんと準備されています!2学期に向けて準備は万端??
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の天気【8月28日(水)】

画像1 画像1
一日中雨でしたね。九州では、記録的な大雨だとか。残りわずかの夏休み、精一杯楽しんでください。


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 県SC相談会・防犯の日
11/8 東海音楽発表会(2年1組参加)
11/11 児童集会・集金日
11/12 漢字検定・安全を確認する日
その他
11/10 浅井町ピカピカ大作戦
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp