最新更新日:2024/09/28
本日:count up7
昨日:140
総数:844765
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月10日(木) 楽しい校外学習8 3年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 楽しい校外学習9 3年生

 校外学習の様子です。
 広場でお弁当を食べました。おいしくって、楽しくって、大満足の様子でした。

 朝早くからご準備いただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 楽しい校外学習7 3年生

 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 校外学習 1年生

 とだがわこどもランドの中にある、昆虫館に行きました。珍しい昆虫の標本がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木)校外学習 1年生

とだがわこどもランドに向けて出発!
ワイワイおしゃべりしながら、楽しいバスの中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) グループ活動 3年生

 校外学習で、グループ活動を行いました。やさしさをもって行動する姿がたくさん見られて、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 校外学習 1年生

 昆虫館にある、体験コーナーが人気でした。カブトムシがどれくらい重いものを運べるかや、トンボは目はどんなふうに見えているかなどを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスで写真を撮り、注意事項を聞いてから、それぞれ遊びにレッツゴー!!おさんぽに来ていたワンちゃんを触らせてもらい、癒されていました。

10月10日 虫笛づくり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
虫笛を仲良く作りました。どの虫の絵がいいか、希望の絵を指で押さえた後、相談をして分けているグループがありました。

10月10日(木)お弁当 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしかった!とみんな喜んでいました。

10月10日(木)「自ら逃げる水から逃げる」 4年生

 昔の家屋はどうやって洪水から身を守ったのか、実際の様子を見て学ぶことができました。今では見られない道具の数々に「おー」や「すげー」という言葉が口々に聞こえてきました。

 興味から、学習につながるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木)校外学習

木曽三川公園へ行って来ました。
青空の下、たくさん学び、遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 校外学習 2年生 9

たくさん施設で遊びました。
楽しかったですね(^^)

朝からお弁当、水筒等のご準備ありがとうございました。
無事帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木)秋の校外学習 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中、校外学習に行ってきました。子どもたちは、それぞれ学年に応じて、モリコロパークや木曽三川公園、産業技術記念館を見学してきました。

青空の下で 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、少し暑いくらいでしたが、楽しくお弁当を食べていました。
保護者の皆様、ご準備ありがとうございました。

10月10日(木) 校外学習 2年生 8

お弁当をおいしくいただいた後は、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トヨタ産業技術記念館 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動車の歴史や、でき方などを学びました。

10月10日(木) 校外学習 2年生 7

とてもおいしかったですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 校外学習 2年生 6

待ちに待ったお弁当タイム!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 校外学習 2年生 5

ストラップ作りの様子です。
小さい木の板にイラストを描きました。

お家でぜひ完成を確認してあげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 学校公開週間新1年 学校公開授業2 3限
11/6 防犯の日(市) 学校公開授業5限
11/7 月曜日課 3年以上6限あり ALT
11/8 東海北陸小中学校音楽教育研究大会(5年) ALT
11/10 交通事故ゼロの日 ファミリーボランティア
11/11 引落日 全校朝礼
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801