最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:50
総数:636684
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

給食の時間【10月16日(水)三年生】

今日の給食は、塩ラーメンにから揚げ!しゃべるのも忘れて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分だけのランプ その1【10月16日(水)の3年生】

図工で作ったランプを理科室を暗くして照らしてみました。すてきなランプができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分だけのランプ その2【10月16日(水)の3年生】

その後、鑑賞カードを書きました。友達の作品の良いところをたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業その1【10月16日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごんぎつねの読み取りをがんばっています。

活動の様子 その1【10月16日(水)のたんぽぽ】

校外学習の説明を真剣に聞きました。楽しみですね。掃除を一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【10月16日(水)のたんぽぽ】

さまざまな大きさや色のゴムを使ってすてきなもようを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奥風太鼓を叩いたよ(音楽)【10月16日(水)の2年生】

 奥風太鼓を実際に叩き、その後、太鼓の演奏を鑑賞しました。本物の太鼓を叩いたり、迫力ある生の太鼓の音を聴きました。「本物ってすごいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カノンの発表! 【10月15日(火)の6年生】

 本日の音楽の授業では今まで練習してきたグループでのカノンを発表しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ その2【10月15日(火)の6年生】

 朝の活動では読み聞かせをしていただきました!紙芝居を真剣な様子で聞いています!
画像1 画像1

総合学習の時間【10月15日(火)の6年生】

修学旅行の事前学習をしました。見学に行く場所の歴史について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【10月15日(火)の6年生】

読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学児健診のお手伝い【10月15日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は就学時健診でした。来年度1年生として入ってくる子が学校へ来ました。いろいろな健診の補助をしたり、班ごとに引率をしたりと活躍しました。

就学児健診のお手伝い【10月15日(火)の5年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度のペア学年です。優しいお兄さん、お姉さんでした。

算数の授業【10月15日の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆算の計算をがんばっています。

読み聞かせ その1【10月15日(火)の1年生】

ひなたぼっこさんに読み聞かせをして頂きました。最後まで読んで頂いたあと、もう一度絵本を見せて頂きました。続きがどうなるかそれぞれが想像できる楽しいお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食【10月15日(火)の1年生】

今日は3時間目が終わったら給食でした。いつもより早く食べられると、なんだかうれしいですね。会話も弾んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみのかくれんぼの調べ学習【10月15日(火)の1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
図鑑を使って、「生き物のかくれんぼ」について調べ、絵と文でまとめました。「うみにかくれんぼ」で学習したことを生かして、虫や動物、海に生き物などの中から自分がかきたいものを選びました。いろんな隠れ方をして、敵から上手に身を隠していることがわかりました。

読み聞かせ その2【10月15日(火)の1年生】

ひなたぼっこさんの読み聞かせがありました。おばあさんが買い物メモを忘れて出かけてしまい・・・お話が進んでいくにつれて、どんどん引き込まれていきました。楽しい終わり方にみんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー選手権大会その2【10月13日(日)】

接戦でした。
たくさんのチャンスがありましたが、残念ながら負けてしまいました。
しかし、浅井中小学校の選手は最後まで諦めずボールを追いかける、すばらしい姿をみせてくれました。
サッカー部のみなさん、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会その1【10月13日(日)】

サッカー選手権大会が行われました。
相手は大徳小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/6 県SC相談会・防犯の日
その他
11/5 第1回PTA役員選考会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp