最新更新日:2024/09/20
本日:count up22
昨日:50
総数:636684
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

名古屋港水族館見学【10月17日(木)の2年生】

 校外学習で、名古屋水族館見学に行きました。みんなで、イルカショーを見た後、大きな水槽の前でいろいろな魚を見ました。最後にみんなで記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺 その2 10月17日 6年生

聖徳太子はすごいなあ!釈迦三尊像は面長で笑った表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺 その4 10月17日 6年生

五重塔はどこの角度から写真を撮るといいのかな〜
夢違い観音に手を合わせると、良い夢が見れるそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺 その3 10月17日 6年生

最初に入る門の手前に大きな石を一回踏むとよいことがあるそうです。
ガイドさんの説明をしっかり聞いてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺 その1 10月17日 6年生

法隆寺は東京ドーム4個分の広さで、すごく迫力があります!世界最古の木造建築は素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺に向かいます 10月17日 6年生

12時半、現在東大寺をあとにして法隆寺に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白銀屋で昼食2 10月17日 6年生

バスのなかで歌を歌ったり、友だちとずっとお話したりしていたのでお腹が減りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白銀屋で昼食1 10月17日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結構お腹空いてます!

奈良公園 その1 10月17日 6年生

たくさんしかがいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園 その2 10月18日 6年生

とても大きな公園で気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シカとたわむれる  10月17日 6年生

シカせんべいめがけてシカたちが突出してきます
楽しそうな?6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿 その3 10月17日 6年生

先生、ガイドさんの話しもしっかりきいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿 その2 10月17日 6年生

260万人の人が5年かけて大仏は作られたそうです。奈良公園から大仏殿までかなり広いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿 その1 10月17日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頭のパンチパーマのこたとをらほつというそうです。大仏がめちゃめちゃ大きいです。

黒丸PAに到着 その2 10月17日 6年生

渋滞もなく、予定時刻通りに到着しました。
バスの中では音楽にあわせてみんなで歌を歌ってます。みんな元気です‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒丸PAに到着 10月17日 6年生

トイレ休憩です。バスのなかでもたくさん話してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式 10月17日 6年生

少し肌寒いですが、みんな笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます!  10月17日(木) 6年生

多くの保護者と先生方に見送られて元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業その2【10月16日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノートいっぱいに自分の考えが書けるようになりました。

任命式【10月16日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館が工事のため、放送で任命式がありました。放送後には学校を支えるリーダーとして、温かい拍手が送られました。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/6 県SC相談会・防犯の日
その他
11/5 第1回PTA役員選考会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp