最新更新日:2024/09/20
本日:count up16
昨日:50
総数:636678
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

発表【10月25日(金)の3年生】

どの授業でもしっかり取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピア・サポート その2【10月25日(金)の3年生】

みんなの前で発表をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の練習【10月25日(金)の3年生】

2学期の漢字を漢字ドリルを使って勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【10月25日の2年生】

みんなで太鼓のリズムを作り発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート その3【10月25日(金)の3年生】

また、グループで自分の気持ちと他の子の気持ちと感じ方がどう違うか話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業【10月25日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語で、アルファベットを学びました。
 カードを使って、覚えました。

命の授業その1【10月25日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 命の授業がありました。どのように、赤ちゃんが生まれるのか、学びました。

命の授業その3【10月25日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小さな赤ちゃんを、大事そうに抱っこする姿が見られました。

命の授業その4【10月25日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の後、お礼の手紙を書きました。

ふれあいタイム【10月25日(金)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあいタイムで、キラーゲームをしました。教室を歩き回り、キラー(鬼)を探しました。

ふれあいタイム楽しみました! その2【10月25日(金)の6年生】

 「ウルフ」を楽しみました!この中で同じ話題を貰った人は誰が違うお題を貰ったのか考え、逆に違うお題を貰ったらどうやって話を合わせていくのか考えていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム楽しみました! その3【10月25日(金)の6年生】

「お絵かきリレー」を楽しみました!チームでお題の絵を完成させるために一人五秒で一部分のパーツをどんどん描いていきました!どんな絵になるか・・・楽しみながら行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり 【10月25日(金)の1年生】

数え棒を使って、かたちづくりをしました。はじめに教科書にのっている形を作り、何本の棒を使ったかを数えました。最後に、それぞれで好きな形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム その2【10がつ25にち(金)の1年生】

今日のふれあいタイムは、グループですごろくをしました。
とても楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【10月25日(金)の1年生】

マット遊びで後転の練習をしました。坂のマットでくるりと回れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

BTB溶液を使って その1【10月24日(木)の6年生】

 本日の理科の授業では、BTB溶液を使って水溶液の性質を調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 その1【10月24日(木)の1年生】

英語で数字や色、形の言い方を教えてもらいました。数字が書いてあるカードにいろをぬりと、ハロウィンのかぼちゃになりました。昨日、神社で見つけたどんぐりを使って、どんぐりごまを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 その2【10月24日(木)の1年生】

算数ではたし算のカードゲームをしました。答えが速く言えるようになってきて、楽しくできました。
英語の授業もあり、数字や形、色の言い方を覚えたり、ハロウィンの塗り絵をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

BTB溶液を使って その2【10月24日(木)の6年生】

 黄色は酸性、青はアルカリ性、緑は中性です。うまく量を調節して中性にできるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップサックができました【10月24日(木)の6年生】

できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
その他
11/5 第1回PTA役員選考会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp