最新更新日:2024/09/20
本日:count up29
昨日:50
総数:636691
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

児童会役員選挙の演説【10月1日(火)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、給食の時間に最後の選挙活動をしに来ました。

道徳の授業【10月1日(火)の5年生】

友達とすれ違いが起きた時にどうすればよいのかについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書【10月1日(火)の2年生】

 ペア学年の4年生の子に読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書 2【10月1日(火)の2年生】

 4年生が「何を読んであげようかな。」と一生懸命考えて、心をこめて読んでくれました。ありがとう!2年生も、集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の時間 その1【10月1日(火)の3年生】

道徳の時間の様子です。今日は隣のクラスの先生が道徳を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい席 その1【10月1日(火)の3年生】

新しい席になりました。新しいお隣さんと楽しく自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい席 その2【10月1日(火)の3年生】

1ヶ月間、仲良くやっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校草取り【10月1日(火)の3年生】

今日は全校草取りがありました。みんな一生懸命でした!すばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書 その1【10月1日(火)の3年生】

5年生の子が本の読み聞かせをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書 その2【10月1日(火)の3年生】

おもしろい話、感動する話など、いろいろな話を読んでもらい嬉しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書【10月1日(火)の5年生】その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はペア読書です。ペアの子に優しく読み聞かせをしていました。

全校草むしり その1【10月1日(火)の1年生】

掃除の時間、全校草むしりをしました。落ち葉を拾ったり、草をとったりして、校庭をきれいにしようとよく働きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書【10月1日(火)の5年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア読書です。仲良く読み聞かせをしています。

1・6年のペア読書 その1【10月1日(火)の1年生】

大好きな6年生のお姉さんに絵本を読んでもらって、とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校草むしり その2【10月1日(火)の1年生】

落ち葉や草を、袋にいっぱい集めました。みんなで頑張ったおかげで、とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年のペア読書 その2【10月1日(火)の1年生】

楽しいお話、ちょっぴり怖い場面があるお話、ワクワクしながら聞き入っていました。
すてきなお話を読んでもらえて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3つの数の計算とマットあそび 【10月1日(火)の1年生】

算数では、3つの数の計算の学習に入りました。ブロックを使っていくつになるかを考えたあと、式を立て、前から順にたすことを学びました。マットあそびでは、アンテナ(手で腰を支え、つま先を伸ばすやまえころがりを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その3【10月1日(火)の5年生】

3年生の子が喜んでくれてうれしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その4【10月1日(火)の5年生】

よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書その1【10月1日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、2年生とペア読書をしました。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 面談週間開始(1日まで)・委員会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp