三和の歴史旅行に出かけよう 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「三和っ子ワールド」へかける 6年生の思い。 堂々と演じることができました。 また、地域の歴史について教えてくださった ゲストティーチャーにも、 感謝を申し上げます。 三和の歴史旅行に出かけよう 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安積開拓に取り組む設定です。 リズムに乗っての演技は、 音楽と歴史の学習のコラボです。 三和の歴史旅行に出かけよう 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「祇園の清水」 でいれたおいしいお茶を、 召し上がる黄門様という設定です。 かつては、 旅人がここの清水でのどを潤したということです。 三和の歴史旅行に出かけよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水戸黄門。 でも、 なぜここに? 三和の歴史旅行に出かけよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 衣装等を工夫し、 上手に表現しています。 三和の歴史旅行に出かけよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 石造浮彫阿弥陀三尊を 見事に表現しています。 さすが、 6年生。 スイミー 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなマグロをやっつけました。 マグロ君たちの 驚く様子を上手に演じることができました。 スイミー 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「うみのかくれんぼう」 の学習を上手に、表現しました。 スイミー 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 海の生き物たち。 あれ? また、TT兄弟がいますね。 スイミー 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うちわと衣装を身に付け、 海の中を表現する 1・2年生のみなさんのダンス。 スイミー 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マグロ君。 上手に、 演じています。 スイミー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員での歌。 自然と体がゆれるほど、 熱心に歌っているのは、 だれ? YUME日和![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心に、 真剣に、 歌っている姿が、 感動を呼びます。 やってみよう 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真っ先に校庭に出ていくのが、 5年生。 各自、 得意なことがあって、 うらやましいですね。 やってみよう 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もう、2カ月近くたちますね。 宿泊学習が終わって。 〇×クイズで、 〇〇100%も大うけでした。 やってみよう 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TT兄弟を回想しています。 やってみよう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 回想しています。 やってみよう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然散策を振り返っています。 鬼ごっこをして、 大きなバッタを見つけて・・・。 やってみよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水曜日の学年閉鎖が 考えられないほどです。 名人さんみたいに なれたかな 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「よさこい」です。 元気よくおどります。 |
|