最新更新日:2024/11/11 | |
本日:1
昨日:70 総数:489123 |
6年生 国語 (9/12)
「未来がよりよくあるために」グループに分かれて、一人一人の考えを伝え合って共有しています。
5年生 算数 (9/12)
合同な四角形の書き方について学んでいます。
スクリーンを指さしながら説明し、それを他の子たちがじっくりと聞きながら自分の考えとの違いに気づき、理解を深めています。 4年生 社会 (9/12)
「水はどこから」のテストが返され、テスト直しをしています。
まちがえたところの復習ができています。 2年生 書写 (9/12)
フエルトペンを使って、書写ノートにていねいに書いています。
1年生 図工 (9/12)
「クルクルまわして」を作っています。
色の組み合わせを工夫しながら彩色しています。 完成して回す時が楽しみですね。 YomoYomoさんによる読み聞かせ (9/12)
「今日はどんな本かな」「おもしろいかな」と言いながら、子どもたちは楽しみにしています。いつもありがとうございます。
ふれあい3「もしもせかいがたべものでできていたら」 1−1 「きょうりゅうといぬどっちがつよい?」 1−2 「まんてんべんとう」 2−1 「かんぺきなこども」 2−2 「ぐうぐとぱくぱく」 「なぞかけどうじょう」 3−1 「かいけつ!トイレざむらい」 「いちにちぶんぼうぐ」 3−2 「字のないはがき」 ふれあい1〜2「メガネをかけたら」 「パンダ銭湯」 4−1 「じごくのそうべい つまんないつまんない」 4−2 「365日 おやすみ前の話」 5−1 「おれカエルやめるや」 5−2 「でっかいでっかいモヤモヤ袋」 6−1 「かんちがい」 6−2 「なんでやねん うえきばちです」 1年生 読み聞かせ、ありがとうございました(9/12)
YomoYomoさんの読み聞かせでは、子どもたちが「お話はどうなるのかな?」とドキドキしながら聞いていました。お忙しい中ありがとうございました。
ひらがなのまとめ(9/12)
1年生の書写では、前半のまとめということで、ひらがなの書き取りを行っています。
集中して取り組んでいました。 書写の授業・・・ふれあい (9/12)
今日は、書写の時間に習字の学習をしました。みんな集中して字を書くことができました。
1年生 むしみつけをしました(9/11)
生活科の授業でむしみつけをしました。
中庭にいる生き物を探して観察しました。 虫かごの中にいる昆虫をいろいろな角度から見ていました。 3年生 ALTと楽しく英語の勉強をしています。(9/11)3年生は、1学期の復習や、ボディーパーツじゃんけんで遊んだあと、 アルファベットを習いました。楽しく学べているとことがとてもいいですね。 1年生 生活科 (9/11)
虫の観察をしています。
教室で、気をつけることを確認した後、外で活動しました。 6年生 家庭科 (9/11)
ナップザック作りが始まりました。
保護者の方にボランティアとして製作の支援をしていただき、とても助かっています。本当にありがとうございます。 次週からはミシンを使う予定です。 5年生 理科 (9/11)
胎児の身長の変化に注目し、棒グラフで表しながら学んでいます。
4年生 道徳 (9/11)
「公平」ということについて、一人一人が考えて意見を伝え、お互いに聞き合っています。
3年生 算数 (9/11)
長さの単位について、学んでいます。
ふだんの生活に深く関係することなので、興味をもって取り組んでいます。 2年生 算数「せんろづくり」 (9/10)5年生 音楽 (9/10)
鑑賞をして自分が感じたことや気づいたことを、音楽ワークに記入してまとめています。
6年生 国語 (9/10)
自分で興味がある新聞記事を選び、「見出し」「キーワード」「教えたいこと」「感想など」を読み取り、ワークシートに書き込んでいます。
4年生 社会 (9/10)
「水はどこから」のテストに取り組んでいます。
皆、集中して問題を解いていました。 |
|