最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:50
総数:636689
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の授業【9月25日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「いのちのまつり」と言う曲を合唱で練習しました。写真は、合唱後に先生から話を聞いている様子です。真剣さが伝わります。

鉄棒の発表会に向けて【9月25日(火)の1年生】

発表会に向け、鉄棒の練習を真剣に行いました。ペアになり、友だちのがんばりを互いにに見合いました。できる技が増え、「先生、見て」と、喜んで見せてくれました。国語では、「かずとかんじ」を読みました。数に合わせて手をたたき、楽しく数の読み方を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月25日(水)の1年生】

読書週間のお楽しみ、「とりかえっこ読書」がありました。2択問題に答えながら進んでいくおはなしで、笑いがいっぱいの時間になりました。
算数のテストや国語の広告を使ったカタカナ見つけ。真剣に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とりかえっこ読書 【9月25日(火)の1年生】

とりかえっこ読書で、担任ではない先生に絵本を読んでいただきました。2学期に入ってはじめての算数テストも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業その1【9月25日(水)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアで交流したり、前で発表したりして、主人公の気持ちにせまりました。

コスモス読書週間 その2【9月25日のたんぽぽ】

先生のおすすめ本の読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科テスト【9月25日(水)の3年生】

2学期に入って初めてのテストがありました。しっかりと解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その3【9月25日(水)の3年生】

ハイタッチは誰とでも良い雰囲気で、自然に行えています!!見ていて、こちらが幸せな気持ちになります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【9月25日(水)の3年生】

「褒められて、すごく嬉しい気持ちになりました。」と主役の子からの言葉がありました。やっぱり褒めてもらえると嬉しいよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞【9月25日(水)の3年生】

今日は図工で作った作品の鑑賞会をしました。友達の作品のどんなところがよかったか見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート「ほめ言葉のシャワー」 【9月25日(水)の浅井中小】

ほめ言葉のシャワーをやりました。今日もほめ上手がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスモス読書週間 その1【9月25日のたんぽぽ】

図書館クイズに挑戦しました。見事正解して、素敵なプレゼントをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の読書週間「先生のよみきかせ」(9月25日)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の読み聞かせです。

秋の読書週間「先生のよみきかせ」(9月25日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の読み聞かせです。

秋の読書週間「先生のよみきかせ」(9月25日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の読み聞かせです。

秋の読書週間「先生のよみきかせ」(9月25日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせです。

秋の読書週間「先生のよみきかせ」(9月25日)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は先生たちの読み聞かせがありました。先生もとりかえっこでした。それぞれのクラスの様子です。

国語の時間【9月24日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 覚えた漢字を使って、物語を書きました。その後、ペアで交流しました。

音楽の時間【9月24日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱をがんばっています。

図工の時間その3【9月24日(火)の4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 完成が近づいてきました。


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 任命式・全校集会・短縮5限
10/25 ふれあいタイム
学校保健員会(命の授業)※9月27日より変更
その他
10/22 即位の礼(祝日)
10/26 PTA教養講座
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp