最新更新日:2024/11/11 | |
本日:1
昨日:70 総数:489123 |
2年生 国語「お手紙」 (10/15)かえる君とがま君の気持ちになって、音読表現をするという内容でした。子どもたちはとても生き生きと学習していました。 3年生 学校の様子(10/15)
10月に入って寒くなってきましたが、子どもたちは学校で元気に過ごしています。それぞれ学級で、色々な授業を通して学ぶことがたくさんです。
1組は「ちいちゃんのかげおくり」、2組は「太陽の動き方」を勉強しました。2学期もこの調子で頑張っていきましょう!! 1年生 国語 10/15
「こぶたの数え歌をたのしく読もう」というめあての授業です。
まず、ノートにていねいに、めあてを書いています。 6年生 社会 10/15
「キリスト教の禁止と鎖国」について学んでいます。
「踏み絵」に使われた肖像画に興味をもって、意見を出し合っています。 5年生 国語 10/15
「考えを伝え合い、深め合う」授業です。
自分の立場を明確にして、お互いに質問をし合いながら話し合いをすすめています。 4年生 国語 10/15
情景にそった動きを考えながら、音読をしています。
黒板に描かれている景色を意識しながら取り組んでいます。 3年生 理科 10/15
「植物を育てよう」「動物のすみかをしらべよう」のテストに取り組んでいます。
みんな、一生懸命、問題を解いていました。 学んできたことがしっかりと出せるといいですね。 ミニバスケットボール部選手権大会 10/13
中島小学校戦で、粘り強く戦いました。残念ながら勝つことはできませんでしたが、最後までしっかりと走り抜くことができました。
休日でありながら応援に来て下さった保護者やご家族の皆様、本当にありがとうございました。 サッカー部選手権大会 10/13
第1試合 萩原小学校戦は、しっかりと守って失点を防ぎ、チャンスを何度かつくりながら終了間際に得点しそのまま逃げ切り、見事に勝利をおさめました。
2試合目の神山小学校戦は、相手の厳しい攻撃に耐えながら奮闘しましたが、勝つことはできませんでした。 試合の中で、仲間を励まし鼓舞する声を出しながら精一杯走り切る姿が印象的でした。 フィールドに立つ選手もベンチで応援する選手も、皆、ひとつになって頑張りました。これからの皆の成長が楽しみです。 休日にも関わらず、応援に来てくださった保護者やご家族の皆様、本当にありがとうございました。 部活動 サッカー選手権大会 その2(10/13)
2回戦は神山小学校と対戦しました。
ドリブルを得意とする西成東小学校に対し、正確なパスワークを駆使する神山小学校。 子どもたちは最後まで闘志あふれるプレーをしましたが、惜しくも0対2で負けました。 しかし、自分たちの持ち味を生かし、最後まで戦い続けた闘志は素晴らしいものでした。 お疲れさまでした。 休日にもかかわらず、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 部活動 サッカー選手権大会(10/13)
いちい信金スポーツセンターにて、一宮市サッカー選手権大会が行われました。
西成東小学校は、1回戦で萩原小学校と対戦しました。 終始、ボールを支配するものの、1点がなかなか入らない緊張した試合展開になりました。 後半に待望の1点を入れて、そのまま逃げ切りました。 2年 「YomoYomo 読み聞かせ会」 (10/10)サッカー部、選手権大会前の練習(10/11)
今日は、選手権大会に向けて、ユニフォームを着て練習をしました。
試合形式の練習では、大きな声を出して、緊張感をもって、がんばっていました。 明日12日は台風接近のため大会が中止になりましたが、天候が回復すれば、13日(日)に実施する予定です。 13日(日)1回戦9:45〜いちい信金スポーツセンター(愛知県一宮総合運動場) 日頃の練習の成果があらわれますように祈っています。 がんばれ西成東っ子!! ミニバスケットボール部、選手権大会前の練習(10/11)
今日は、大会前の最後の練習でした。動きの最終確認をしながら、声をかけ合って練習していました。練習の最後には全員で円陣を組み、みんなで心を1つにしました。
明日12日は、台風接近のため中止となりましたが、台風が通過すれば13日(日)に実施する予定です。 13日(日)11:40〜一宮市総合体育館(いちい信金アリーナB) 日頃の練習の成果が精一杯出せるようにと、願っています。 がんばれ西成東っ子!! 2年生 学芸会の練習2 (10/11)2年生 学芸会の練習 (10/11)2年生 2の段の九九の練習 (10/11)3年 食育指導 10/116年生 外国語活動(英語) 10/11
書くことを学んでいます。
担任の先生・ALTにみてもらいながら、ていねいに書いています。 5年生 算数 10/11
公約数を使って解く問題に取り組んでいます。
|
|