最新更新日:2024/11/14 | |
本日:113
昨日:130 総数:643161 |
仲良く配膳中【6月17日(月)の6年生】
早く給食が食べたい!その思いでみんなで仲良く配膳しました。
今日もがんばりました!【6月14日(金)の1年生】
体育の後、放課にみんなでうんていにチャレンジ。
国語では、プロジェクターを使って、みんなの前で発表しました。 掃除は雑巾チームが一斉に床を拭きました。毎日いきいきと生活しています。 ピア・サポートで話の聞き方を勉強したよ 【6月14日(金)の1年生】
ピア・サポートで話の聞き方を勉強しました。ウサギさんとくまさんの会話の様子のビデオを見て、気づいたことを発表しました。遊びながら話を聞いてくれないと、嫌な気持ちや悲しい気持ちになることに気づきました。反対に、遊びをやめて相手に体を向け、うなずきながら話をきいてもらうといい気持ちになることにも気づきました。
図工の時間【6月14日(金)の4年生】給食の時間【6月14日(金)の4年生】食べ残しは、どちらのクラスとも0になりました。 算数テスト【6月14日(金)の3年生】
算数テストがありました。みんな頑張っています!!
救命救急研修会【6月13日(木)】
消防署の方をお招きして、心肺蘇生法の講習会を行いました。
その後、プールに移動して、水泳の授業中に命に係わる事故が起こってしまった場合を想定した訓練を行いました。 事故は起こらないようにすることが大切ですが、万が一の場合に備えてしっかりと動きの確認をしました。 掃除の時間【6月13日(木)の4年生】あわせていくつとクイズの発表会 【6月13日(木)の1年生】
算数の時間に「あわせていくつ」の勉強をしました。かえるの数をブロックで数えました。国語の時間に、図鑑で調べたクイズの問題と答えの発表をしました。絵を見せながら形の説明をし、「これは、なんの〇○でしょう」と問題を言い、「これは、□□の〇○です。」と、答えを言い、その形の理由や使い方を説明しました。
音楽の時間【6月13日(木)の6年生】
「マルセリーノの歌」のリコーダーテストがありました。待っている間に指使いの確認をしていました。
音楽の時間【6月13日(木)の4年生】理科の授業【6月13日(木)の4年生】支柱を立てたよ 【6月13日(木)の1年生】
あさがおが大きくなり、つるが伸びてきたので支柱を立てました。
追肥もして、ますます元気に育ちますね。 教育実習の先生の最後の授業【6月13日(木)の2年生】
教育実習の先生の実習が明日で最後になり、最後の授業をしてもらいました。みんなたくさん手を挙げて、がんばりました。
体力テスト その2【6月13日(木)の3年生】
自分の力を出し切れたかな?
体力テスト その1【6月13日(木)の3年生】
体力テストを行いました。
大きくなったね!ミニトマト【6月12日(水)の2年生】
成長してきたミニトマトに肥料をあげました。濃い緑色や薄い緑色の実がいくつもできていました。赤い実のなる収穫まであと少し!
図工の時間【6月12日(水)の6年生】
くるくるクランクをつくりはじめました。
はじめての英語の授業 その2【6月11日(火)・12日(水)の1年生】
メイラ先生の口の動きにくぎづけでした。
教えてもらった英語のあいさつを、友だちとやってみました。だんだん楽しくなり、今の気分を身ぶりも付けて大きく表現できました。 もんだいづくり 【6月12日(水)の1年生】
国語の時間に、「くちばし」の学習を生かして問題作りをしています。
図書館で生き物を調べ、絵や文を書きました。 |
新しいホームページへはこちらから
|